今週もお目にかかれて嬉しいです🙌

岩手県奥州市の
かんたんソーイング教室
ちくちくSEWINGです😊

今週は暑かったり、寒かったり

気温差が激しい一週間でした。

ヒーターしまうと寒くなるんですよ(笑)

とはいえ、いよいよ明後日からは6月

急に暑くなる日があるので

夏物の準備をしておかなくっちゃキラキラ

いや、本当にやるよ滝汗ゴニョゴニョアセアセ

右→薄いニットでロールカラーのTシャツ
左→麻生地のジャケット。単仕立てです。

右→麻生地のビックシルエットチュニック
左→透ける織レースのベスト
右→透けるチェックの羽織りもの。
左→ボトルネックTシャツとワイドパンツ
右→ニットのビックシルエットTシャツ
左→ポリ地のエプロンワンピース
上→シックな柄の子供Tシャツ。
下→切り替え柄のTシャツ

右→柄の麻生地のチュニック。初作品です。
左→麻生地のチュニック。こちらも初作品。

右→綺麗柄のチュニック。サラッとした生地
左→豪華なフロッキー模様の単のジャケット。
右→織模様ニットのTシャツ。
左→カラーリネンのシャツ


さてさて、最近聞いているラジオアプリ 

voicy(ボイシー)の人気パーソナリティーに

『ワーママはるさん』という方が

いらっしゃって、(主人はプレミアム会員)

よく番組を拝聴しております。ウインク


はるさんはご自身でヨガスタジオを

経営されているのですが

先日の放送で

『(スタジオは)私が教えるのではなく

自分の学びをシェアする場にしています』

とおっしゃっていて、

なるほど❗️👀

と勝手に頷いておりました。

私も、洋裁教室と看板はあげておりますが

『先生』と呼ばれる事に違和感が

ずっとありまして。

一方的に決まった順番、やり方を

教えるのではなく

こうしたら楽に綺麗に出来るよ❗️

と、学びをシェアする教室に

していきたかったんだ❗️と

気がつきました真顔キラキラ

素晴らしい気づきをいただいて

本当に感謝です😊

お付き合いありがとうございました🙌