今週もお目にかかれて嬉しいです

岩手県О州市のかんたんソーイング教室
ちくちくSewingです。

2月立春を過ぎ、暦の上では春ですが

ここО州市は久々の雪。真冬日がやってきました。雪だるま

春物の洋服を作っていた方もいらっしゃいましたが

温かい布地を縫いたくなってしまいましたね(笑)口笛音符

もうちょっと冬を楽しみましょうね。

時計回りに右上からご紹介。

子供用スパッツ。時間内に5本製作!!ポーン職人技!!
面白い形のワンピース。裾のドレープが素敵です
カットソー2種類。着やすそうなセットですね。
ニット生地のポンチョ。ワンボタンで軽やかに音符
柔らかいニットのワンピース。肉厚ニットでシンプルに。
お孫ちゃんのTシャツ(未完)フリルが可愛いです。

素敵な柄のTシャツ。お出かけの一着に。
可愛らしい柄のロングTシャツ。柔らかくて着やすいですね。
ハイネックのTシャツ。衿がキレイに立ちました。



きれいな花柄のワンタックのワンピース。一気に春が来ましたピンクハート
裏地付きのジャケット。結婚式用に素敵な一着に。
上のTシャツとのセットアップ。カーディガンでお出かけにも

只今教室では、裏地付きの服を作られている方が

増えて来ています。爆笑

『かんたんソーイング』と謳っておりますが

裏地付きのジャケット(ノーカラー)くらいまでなら

お教えできますよ。パー

順を追って洋裁レベルを上げていくのも楽しいものです。

と、言うものの、ありがたい事に

教室は一月先まで席が埋まっておりまして

新規会員様の受け入れはできない状況です。滝汗

というわけで

ちくちくSewing認定。
初級講師講座

を、近々開催させていただきたいと思っています。(日にち未定)

一着ずつ、自分の腕前も上げられる認定講師講座。

気になる方いらっしゃいましたらご一報下さいね。

何の団体に所属している訳でもないので

お手頃価格に開催出来ればなーと考えています。


お付き合いありがとうございましたおねがい