今週もお目にかかれて嬉しいです

岩手県О州市のかんたんソーイング教室
ちくちくSewingです。

小さなお子さんがいたり、ペットを飼ってるお家

針が床に落ちているとヒヤッとしますよねガーン

昨年、主人の靴下にまち針が刺さった事件があり

生徒の皆様にも本数を確認する様に

ご協力をお願いしたのですが

やっぱり1本、2本と落ちてるのです。ショボーン

教室後必ず掃除機かけるのですが、必ず落ちていたんです。

そこで道具箱から欲しいものを出して

教室のまち針コップに移してもらうことにしました。

ヤンマートラクターのマグカップはわたし用
安全面を考えてプラコップで作成

コップから道具箱にまち針を戻すとき

嫌でも数を確認する形になり

全くではありませんが、まち針はかなり改善ウインク

(でもやっぱり週1〜2本落ちてるのよ)

後は、裁ちばさみを使うときだけ出してもらい

教室中の怪我を未然に防ぎたいと思います。

安全なSewingライフを楽しみましょうね

お付き合いありがとうございました。