今週もお目にかかれて嬉しいです。

岩手県О州市のかんたんソーイング教室
ちくちくの会です。

主人の母。私にとっての義母が

連休明け永眠しました。

病が見つかり、色々な葛藤の後

病と共に生きようと

前向きに考え始めた矢先の、突然のお別れでした。

きちんと義母を見送らなくてはと

義姉とふたりで台所を片付け(田舎は台所に近所の方が手伝いに来るのでアセアセ

弔問客へのおもてなしをし

葬儀後の座直り(いわゆる二次会)料理を作り、

喪服の着物で葬儀に出席。

朝早くからの準備と遅くまでの片付けで

ゆっくりとご飯を食べる暇もなく

トイレに行く時間も取れず、膀胱炎になりながら

走り抜けた1週間でした。

通常の生活がようやく戻って来ましたが。

ホッとしたのでしょうか

気持ちが沈むまいにちです。ショボーン


こればっかりは時間が解決するのを

待たなくてはだめなようです。

元気になって来週はお目にかかりたいと思います。ニコニコ

お付き合いありがとうございました。