今週も遊びに来ていただき感謝です。

岩手県O州市かんたんソーイング教室

ちくちくの会です。ウインク

最近のちくちくの会は裏地付の

冬物を作られる方が続々出現びっくりアセアセ

かんたんソーイング教室にあるまじき

光景が広がっています。(笑)

自分の頭ををフル回転しておりますが

あそこが足りなかったここが抜けてた

反省の毎日です。勉強が足りないなー滝汗

レース生地のワンピース
同系色のニット生地を裏地に。


綿ローンのドルマンブラウス
丈を長めにして割烹着風に

素材を替えてもう一着音符


太めボーダーのワンピース
カジュアルで可愛らしい仕上がり


バルーンシルエットのジャンスカ
可愛いふっくりシルエット♡

カットソー、ベストのセットアップ
お母様へのプレゼント素敵ですラブ

カットソー&巻きスカート
どちらもあったかそうな一着に


あったか素材のコーディガン
軽くて肩が凝らない仕上がりに

裏地付のジャンスカ
ウールの上品な生地にカジュアルさをプラス


モダンな赤の半袖ワンピース
しっかりした生地。高級な仕上がり

⇑と同デザインのサイズ違い
可愛らしいボーダーお似合いでした


さてさてちくちくの会、今年の最終日は

28日㈮の予定ですが

教室後忘年会を企画中。ご都合つく方は

お立ち寄り下さいね照れラブラブ

お付き合いありがとうございました。