今週も遊びに来ていただき感謝です。

岩手県O州市かんたんソーイング教室
ちくちくの会ですおねがい

O州市は先日最高気温が14度の日があったり

寒い寒い1週間になりました…。(11月並の気温)

あまりに寒かったので、高2息子、長袖のYシャツ

探しておりました。つづく。


薄ーい小花柄のVネックブラウス
ご本人の優しい雰囲気にお似合いでした。


単のコート。ボタン素敵ですねピンクハート
脇ポケットも付き、上達を感じる一着。


鮮やかな黄色のスキニー
普段はシックな着こなしが多い方
(下に続く)


コーディネートの刺し色に。
こちらはスカート。ピンクハート


お孫さんのセットアップ
実はオバアちゃまとお揃いラブ


上品な柄のカットソー
総柄は仕立て映えしますね


娘さんのフリルスカート
パンツも付いているのでお転婆さんにも😘


ゴージャスな飾りのついたワンピース
慰問ボランティアの時に着るそうですラブ


薄い生地の前リボンブラウス。
長袖重ねてまだまだ活躍しそう


柔らかい生地のTシャツ
上下製作してホームウエアに照れ


息子の夏服の続き。

息子  『母ちゃん、俺の長袖知らね?

私  『…切った』

息子  『は?』

私『切って、半袖にしちゃった滝汗

暑かった夏。洗い替えのシャツがなく

めったに着ないからと半袖に…。

次の日うっかり母ちゃんは

慌ててお店に長袖を買いに走りましたとさ(笑)


お付き合いありがとうございました。