今週も遊びに来ていただき感謝です。

岩手県O州市のかんたんソーイング教室

ちくちくの会です。ウインク


先週のちくちくの会、ブログ

お休みしてしまったのですが

教室の他にも、割り込み行事もあって

怒涛の1週間でした滝汗詳細は後ほど。


シンプルなワンピース。
スカーフ、アクセサリー映えますね


袖の中央に同色レース生地ピンクハート


シンプルなリネンのブラウス
秋のお出かけにピッタリですね。


Vネックのジャンパースカート
マタニティー服からのリフォーム服です


先日作られたTシャツの生地でカーディガン
セットアップコーデの完成チューラブラブ


さてさて怒涛の1週間でしたが

教室の合間を縫って東京のソーイング教室へ

勉強に行ってきました。

人生初の西武線。
ライオンズ電車でした。ラブ


夜行バスで一路東京。バス

ブログで読者登録している
『既製服の縫い方で初心者も綺麗に縫えるソーイング教室』
『ranpi』さん。

行ってきました〜。チューキラキラ

本当はワンピースを縫うつもりだったのですが

一問一答講座に変更。

時間内ずーっとずーっと先生に

質問攻め滝汗(嫌な生徒ね私アセアセ

私の投げる暴投的な質問にも

しっかり理由を付けて打ち返して下さる先生。

本当に内容の濃い濃〜講座でした。

知りたかったことが中々聞けず

悶々と通っていた洋裁教室の1年分を

1日で教えていただいた感じです。

『まち針を使わない縫い方』びっくりも教えていただきました。

後は練習あるのみですキラキラ

S先生ありがとうございました。

(とても可愛らしい、素敵な先生でしたよラブラブラブ

どこにも寄らず東京駅で買ったお土産
パンダ好きの世代には嬉しいピンクハート

自宅の裏の黄金色の田んぼ。
稲刈りを待つばかり。


お付き合いありがとうございました。