今日もあそびに来ていただき感謝です

岩手県O州市のかんたんソーイング教室

ちくちくの会です。

お久しぶりの御無沙汰でございました。

気がつけば5月。

ブログ更新全く出来ておりませんでした。えーん

入学式、展示会、新年度の役員決め普段の教室

キャパの少ない私は完全にテンパっておりましたびっくりアセアセ

自宅が教室なので、家事も通常営業

実はコレが1番キツかった(笑)

昨日は雨が降る前にと、庭のタンポポ撲滅作戦

主婦ってやる事多すぎですわ。

気がつけば庭の花が咲いている
小さいすみれ可愛いラブラブ



ギボウシはあと少しグリーンハーツ


そんな中母の日のプレゼントも製作中でした。

ひいばあちゃんの着物をリフォーム

織り傷があったり弱いところがあったり

なかなかに大変でした滝汗いやホントに


半身を黒地に。着物地も全部芯貼りました
(遠い目ぼけー


着物地の残り布に芯貼って
パッチワーク(遠い目ぼけー


裁断してから織り傷、小穴を発見したり、

芯を貼ってみたら模様が歪んだり

着物リフォームもう二度とやるもんか

と誓った一着となりました(笑)



話が前後しますが展示会に足を運んでくださった

皆様ありがとうございました。

取材の話もあったのですが

訳の分からない問い合わせ(資格は持ってるのか?とか色々ねぶー

一見さんの増加は

望んでおりませんでしたので

お断わりさせていただきました。

これからも細く長く…続けて行きたいと

思っております。よろしくお願いします。❤(ӦvӦ。)


お付き合いありがとうございました。。