ピンクハート今日も遊びに来ていただき感謝ですピンクハート

年のはじめにポチッとつぶやいた件です。

はい、40、50代のカルチャースクール(楽しくて、低価格、お試しOKの軽いタイプ)

どうしてないの?という件です。


ないなら作ってしまえばいい\(^o^)/と、只今思案中です。

カルチャースクール的なお楽しみ講座があったり、

親の介護の勉強会、ライフプランの講演会。お墓や葬儀に関わるあれやこれや

みたいな未来形勉強会。出来たらいいなと思ってます。


この年代は一番忙しいの!子育てが終わって時間ができたらにしなさい!

という先輩方のご意見もおありでしょうが

結婚年齢が上がった昨今。

只今44歳の私。上の子供が成人する、5年後には

間違いなく親の介護が始まります。(その頃私の両親は80代)

その時、1から趣味を探す余裕ってあるのかしら?

介護が始まってから介護の勉強ってできるのかしら?

新しいことを始めるって、できるのかしら?

じゃあいつから勉強始めればいいの?

と考えるとやっぱり

今でしょう!Σ(゚Д゚)

なんですよねー(^_^;)

実は私、只今中学生(来年高校生)の息子、小学生(高学年)の娘の

これから来るであろう、あれやこれやの問題を少し年上の先輩から

アドバイスをお伺いしたい。というよこしまな考えもあったりします。(笑)

こんなことしてみたい!こんなこと興味ある!

参加してみたいな♪という方のご一報お待ちしております(^_^)


ピンクハートお付き合いありがとうございましたピンクハート