ピンクハート今日も遊びに来ていただき感謝ですピンクハート

家事と書いて修行と読む

こんな家事はダレも幸せになれませんよね〜ゲローアセアセ分かってます。でもツライ。

以前、娘に何かお手伝いを頼んだら返って来たのが

『ふー』と深いため息。ムカムカそれを注意すると、

娘 『お母さんも茶碗洗いながらついてるじゃん』

私  痛いところついてきたーびっくり(笑)

家事は仕事。と思ってしまえば楽なんですが、365日営業の24時間勤務。

しかも愛あるボランティアピンクハート愛の電池も切れる日ありますよね。

頑張らず、ため息を付かずに、キレイなおうちに住めないもんかな?と真剣に悩む私ショボーン

そこで手にした家事本の数々。その中のオススメの1冊がこちら

中古で購入。500円くらい

内容には深く触れませんが、お金をもらってハウスキーパーの仕事をするとして、

どうやったら短時間で仕事が終わるかを考える。という一文が。

そうかー! ( ゚д゚ )彡

仕事は合理的に段取りよくなのに、家事って考えたこともなかった!

専業主婦暦12年。ようやくここまでの境地になりました(笑)

次回から実践、便利グッズ編行きますよー\(^o^)/

家事時間を短縮して、キレイな家と自分時間を手に入れちゃいましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

ピンクハートお付き合いありがとうございましたピンクハート