ピンクハート今日も遊びに来ていただき感謝ですピンクハート

ダメ主婦に何が?つづき

実は 家事を始める前から勝敗が付いていました。(私vs家事)

もちろん私の負け〜(笑)

掃除をする前にまずは部屋を片して、

お弁当作る前にまずは食器を洗い、

洗濯する前に洗面所を片づける。

勝てるわけないだろ( ´Д`)=3はっ(今は分かりますタラー

毎日負け続き。でも辞められない主婦業。

ない頭を使って考えました。はしょれるとこは無いの?

その1,食器洗いは一日一回ルール

食洗機がない我が家。食器は全て手洗いです。

でも作るご飯は3回。

今までは3回食器洗いをしてましたが、洗いかごの中に食器は入ったまま。

で、乾いたところから使う食器。

そうすると洗いかごはカビて行き、ちょこっと使ったコップは溜まり、台所は片付かない(*_*;

私だって食後はゆっくりしたいんだよ〜笑い泣きアセアセ

そこで、朝ごはんを食べた食器までを1クールにして一気に片付けてしまうことにしました。

一日分の食器、鍋を洗って、拭いて、片付けてしまいます。

さらに洗いカゴから、洗い場、コンロまでぜーんぶキレイにして終了。


4人家族一日分食器
白いフタ付き箱に軽くすすいで入れます

達成感満載\(^o^)/で食器洗いに追いかけられる事もなくなりました。

フタをすればスッキリウインク

色々なご家庭があるので、やりやすい方法でお試しくださいね。ウインク

ピンクハートお付き合いありがとうございましたピンクハート