ピンクハート今日も遊びに来ていただき感謝ですピンクハート

主婦のお仕事は終わりなきルーティンワーク。

炊事 洗濯 掃除

あなたはどれが一番好きで嫌いでしょう?

結婚したばかりの時我が家は共働き。その頃は掃除が苦手。

でも、主人と家事も仲良く半分こピンクハートしてたので嫌いは嫌いなりに何とかこなしておりました。

が、第2子の娘が産まれた11年前から専業主婦スタート。

全ての家事が私の担当に。

そうしたらなんと!

全部苦手ガーンになっちゃいましたー。

お昼近くに干す洗濯もの。

午前中かかっても終わらない掃除。

ワンパターンな献立に終わらない食器洗い。

片付けてもすぐ散らかる部屋。

この頃産後の体調も悪く、毎日を鬱々過ごしておりました。ガーン

体調が回復したのが3年前。そんなダメ主婦代表の私の現在は…。

朝の2時間でルーティンワークをこなし、

自宅で週3日洋裁教室を開いております

ダメ主婦に何が?びっくり
つづく(笑)

ピンクハートお付き合いありがとうございましたピンクハート