ピンクハート今日も遊びに来ていただき感謝ですピンクハート

すっかり寒い天候(¯―¯٥)

冬物そろそろ出さなくては、とタンスひっくり返しておりました。

ほぼ無地、の私のカットソーコーナー
柄はほぼ似合いません(T_T)
洋服の色と柄

実は着こなせる年齢ってあると思います。

うちの教室にいらっしゃる生徒さん(50〜60代)を見ていると、実はこういう思い込みのまま年

齢を重ねた方結構いらっしゃいます。

入りたての頃はもれなく(黒)(グレー)(茶色)暗い無地を選ばれます。

が、回数を重ねるごとに選ばれる布の色、柄、どんどん明るく、華やかになって、

表情まで素敵になっていかれますキラキラ

生徒さん同士で、色々な洋服を試着するうちに、こっちの方が似合うびっくりとご自身で気づかれる様

です。

一人で洋服を買いに行くと同じような服ばかり選んでしまいがちですからねウインク(写真参照)

私の勝手な見解ですが、

40代は小さい柄物、ベーシックカラー

50代は大きい柄、明るい色

60代はノールール(柄×柄もOK

が解禁年齢かと考えております。(笑)(^_^;)

似合う物が変わってくるという事は、先の楽しみが増えるという事。

歳を重ねるのも楽しみになりますね(^_^)

次回はシルエットのお話です。

ピンクハートお付き合いありがとうございましたピンクハート