ピンクハート今日も遊びに来ていただき感謝ですピンクハート

行ってきました!美塾初級クラス《劇的》

化粧難民(ノーメイク期間)10年の私め。齢43歳にしての初メイク教室参加です。

果たしてクラスの題字に付いている《劇的》な変化はあるのでしょうか?(^_^;)


i市在住の佐々木先生が奥州市にて初開催。

申し込みをしてからもう指折り数えてこの日を待っておりました\(^o^)/

持ち物は普段使っている化粧品と鏡。なんと鏡を持っていなかったので、朝主人に買ってきても

らうという難民ぶりに、自分でもがっくり…(-_-;)

テキストとマイ鏡
緊急購入感バッチリのチープさ(笑)

さて、気になる内容は…。

麗しい佐々木先生にレクチャーいただくこと約2時間。

今回はスキンケア、ベースメイクからの講習でしたが、

まずはスキンケアから。

受講の感想は…。

今まで自分無視のスキンケアしてたのだ!

と私思い知りました。

先生『皮膚が動かないように優しく触れて下さい』

私 (こんなもんか?)そっと加減して自分に触る。

先生『キヨさん強いです。もっと優しく』

私 『えぇっ』Σ(゚Д゚)

衝撃でした(笑)

人と自分に優しく(๑•̀ㅂ•́)و✧

自分に優しく触る。初めての体験。何となく気恥ずかしい気がしますが実践あるのみです。

つづく

ピンクハートお付き合いありがとうございましたピンクハート