ピンクハート今日も遊びに来ていただき感謝ですピンクハート

いよいよ始まりました。小さな子供向けのちくちくの会。
やってみたいとずーっと思ってました。この企画チュー音符昨日からわくわくドキドキアセアセ完璧に準備端!と思って出発したのですが…。
そういう時に限って忘れ物してしまう私。ガーンもう一度家へリターン車アセアセ車の中で1人反省会しておりました。

時間遅れること1時間。ようやくスタート。しました。(ご迷惑おかけしました)

今日の会場はK市にある無添加住宅さんのオープンハウス。
素敵なお家なのはもちろん、こんな可愛い販売品もラブラブ


さて、遅れを取り戻すべく、すでに裁断、伸びどめテープを貼ってある布を縫い始めます。

まずはロックミシンに慣れるべく
直線から練習。皆さん真剣です。


ロックミシンで縫い合わせて
直線ミシンも使って仕上げます。


約2時間で完成チュー音符後はポケットを付けたり、タグを付けたりのお楽しみの時間音符

同じ生地でも個性が出たシャツたちピンクハート
どれも素晴しい出来栄えです。

今日は、4名のママに3人のお子さんが参加。今回ベビーシッターを申し出下さったMさん。ずーっと赤ちゃんおんぶしてて下さいました。
暑い中本当に助かりました。ご協力に感謝ですニコラブラブ

来月も開催予定です。よろしかったら覗いて見てくださいねウインク


当日託児ご協力いただけるボランティアさんも募集しております。よろしくお願いしま〜す照れ

ピンクハートお付き合いありがとうございましたピンクハート