おはようございます。朝からぼんやりと小雨が降っています。
どうも私が庭仕事すると雨が降るニヤリぬいた草集めてしまいたいんだけどなぁ…。
      

        こないだ作ったTシャツ。後ろにシャツ風の布付けてみました音符

子供服を縫っているといつも思い出すことがあります。
子供が産まれたら手作り服を着せてあげるんだ音符と妊婦時期夢見ていた私。
で、子供が生まれてみると…本当に夢!でした。

            
           女の子用の柄スキニー140㌢くらいかなピンクハート

赤ちゃんの育児は24時間営業。ミシンを出したところで寝たはずの赤ンボは目が覚めるびっくり
もう少し大きくなったらと思ったものの、動き回る子供の前で針、ハサミを出す勇気がなく断念ショボーンできないストレスを感じるくらいなら…と3年間、思い切って洋裁道具を封印しました。

おかげ様で、我が家の子どもたちの手作り洋服の本格デビューは幼稚園に入ってから。


今や手作り服を着てくれない歳になってしまいましたが、子供たちに、もう少し小さい頃に洋服作りたかったな。とやっぱり思ってしまいます。

そういう教室なんとかできないかしら…。いや、危険だよな…。堂々巡りで答えが出せない私なの
でしたぼけーアセアセ

そんなお母さん達に替わって可愛いお洋服作るぞーチューキラキラ子供服から元気をもらって今日も1日がんばるぞ~キラキラ

       
               ハートありがとうございましたハート