世間は先週と今週、3連休×2ですよね知らんぷり


そんななか敬老の日(月曜日)、そして今日(土曜日)ともに仕事ちょっと不満もやもや


私の3連休はどこに行ったのでしょうもやもやもやもや



 志望校の話

昨日学校から帰ってきておやつ中のむすこ


にっこり6年生の秋になったら塾で先生とお母さんと僕で三者面談して受験するところ決めるんでしょ?


ニコニコそうだよー。だけどぅーとは自分が受けたいと思ったところ以外の学校は直前でおすすめされても受けないやろ?だから三者面談じゃなくてもいいかも 笑


にっこりたしかに!自分で気に入ったところしか受けたくない。


ニコニコお母さんはそれでもいいと思うよ。ただ全落ちしたら𓏸𓏸中(公立)いくねんでー。その覚悟があればOK!


にっこりでも今日給食のときに★★さんと◾︎◾︎さんが受験の話をしてて、それが聞こえたんだけど。

自分が行きたい難しい学校受けるけど、そこから偏差値10くらい下げた、ここなら🈴できるかな?という所も受けるんでしょ?

そうすることで𓏸𓏸中(公立)回避できるらしいニコニコ


驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

めっちゃ現実みてるやんᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣


まだ小4。高みだけを望ませ、夢みさせて、そこに向かってがんばらないと𓏸𓏸中(公立)。という設定でハッパかけてたんだけどなー 笑


熱望校まで学力が届けば、今ある志望校のうちいくつかは押さえ校になれます。 その可能性は高くないので併願校探しを母は頑張ってるのよ泣


首都圏のようにたくさんの学校があれば良いのになぁ{emoji:624_char4.png.無気力}