暑いです真顔
今日の塾のお迎えは、日陰にじっとしているだけで汗がでてくる無気力

夏期講習期間中14:30ごろに終わるので毎日自分で徒歩15分ほど帰ってきてもらう予定ですが(私は仕事なのでね)、この距離でも熱中症なるのでは?と思うほどの暑さです悲しい

太陽太陽太陽太陽太陽ひまわりカキ氷祭太陽太陽太陽太陽太陽

今日はむすこが塾の間、年中さんのおわり~小2の1月まで通っていたキッズクラブ で知り合ったママ友とお茶してきましたひらめき

キッズクラブ卒業後
ママ友のむすこさんはそのまま馬
うちのむすこは上がらず、他塾(距離は目と鼻の先)

それでも去年まではちょこちょこ会うこともありお茶して情報交換していました。

今年の2月に新小4となったあたりからめっきり会わなくなり、今日はかなり久しぶり目がハート

たくさんお話をし、とっても楽しい時間をすごせました飛び出すハート飛び出すハート

なんだけども 
キッズクラブ時代成績はほぼ変わらずなはず。単元によってはむすこの方が出来ていたことも といっても小2の成績なので参考数値にもならないけど泣き笑い

別々の塾で学ぶようになって約1年半ほど

ママ友のむすこさんは馬でNや灘特訓(住吉で開講してるやつ)の資格がとれているそうです気づき

先月のイルカ公開テストに参加していたようでV2 合格だったとか気づき

イルカ本部校のV2ってどれくらいでなれるのでしょうもやもやむすこはweb生なので公開での結果がどこに該当するのかわからず驚き

ママ友のむすこさん、小さいときから知っているし本当にがんばっているんだなあと関心しつつもむすこよりはるか先にいるような気がして焦る…不安不安不安

そしてママ友は専業なので、むすこさんの勉強について伴走することができる。

私の場合時間があってもおそらくしないだろうけどなんだか羨ましいなあ とふと思ったり。

この負の感情は暑さのせいにしておこう真顔真顔真顔