今日は灘校学祭1日目


学校からの案内では9時以降 にお越しくださいとなっていましたが、本当に9時以降だと行列だろうし、だからといってあまり早く行くのも迷惑がかかるし…と悩み🤔💭


結果最寄りの住吉駅に8:20分頃に到着する電車で向いました🚃³₃

主人はもう少しだけ先に向かってくれていたため比較的前の方で入場の列に並んでいました指差し


去年のグッズ販売は入場後に販売場所へ向い、再度並ぶ形だったのですが今年は入場の列とは別に体育館横にグッズ販売の列があり、そちらはまあまあ並んでいました泣き笑い


折り返しの列で3列目あたりで、販売開始後約30分 で購入できました二重丸

わが家は狙っていなかったのですが、Tシャツなどはあっという間に売り切れていたのでもし明日狙われている方はお早めに!笑




今年は自塾で先にグッズが買えたのもあり、その中になかった灘ベアと扇子をゲット♡♡


抽選券が必要な企画は途中のシステムダウンにより、急遽先着順の整理券に変わり、気づくのが遅かったためレゴの整理券はゲットできず悲しい


それでもむすこは自分が見たいところ、興味があるものを次々に見学真顔




砂金探しは去年より上手になっていましたニヤニヤ笑


そして、毎年の私の楽しみ




写真部による灘校の学生証風ニヤニヤ


今年で3枚目。後3年後には本物になるといいんだけどねー真顔笑


いつも学校からかえると、気だるそうな顔のむすこが1日中キラキラ✨✨ していましたスタースター

そして灘校のおにいさん達ともちゃんと会話してる笑ううさぎ


こんな素晴らしい場所通えたらなあ…ダッシュダッシュ


ということで、連休前半はおばあちゃん宅からの学祭と遊んだむすこ。明日はお勉強してよー凝視ダッシュ