そろそろ今年度の学校説明会や文化祭、オープンスクールの案内が更新されだしました看板持ち


今年は4年生になったこと、コロナによる規制がほぼ無くなったことによりたくさんの学校を見に行くことができますデレデレ


ただ、ほとんどが土曜日に開催のため土曜日の昼から塾 がある息子はスケジュール立てるのが大変滝汗


今日はむすこが塾中に主人がこちらに参加



このような合同説明会初参加凝視


策もなくいったらほとんど回ることはできなかったようです驚き


いくつかの学校に狙いは定めていたのですが、長蛇の列で何校もまわることはできなかった…と無気力


明日は大阪のとある男子校の学校説明会


こちらも主人に参加してもらいます指差し

明日はしっかり聞けるかなぁ🤔💭


そして今日~こちらの申込も開始スター



去年は土曜日に行ったのですが、学校までもすごい人、人、人ゲロー

大変だったので今年は比較的空いているであろう平日に参加しますデレデレ


今年は塾で灘校文化祭グッズの事前申込ができ、昨日持って帰ってきましたニコニコ




これで学祭の日に並ばなくていい♡♡と思っていたら、事前申込にはなかった扇子もほしいと…無気力無気力


やはり朝一から並ぶそうですもやもやもやもや


自由で個性を認めてくれて、探求学習がたくさんできる詰め込み型ではない学校

↑こんな理想の学校なかなかないですねーアセアセ