先月の公開テストのあとのむすこのお願い↓



今回の公開テストより前に自塾で灘チャレンジ模試があり、その結果によっては早期に条件クリアの可能性もありということにしていました。


自塾模試の結果はそれなりに良く、判定も文句なし指差し

ですが、あまりにもったいないミスが少し目立ったためスプラトゥーンは大手! の状態で保留に真顔


そして今日の公開テスト


上記の条件を完全にクリアしなくても(特に理科とかね…)買ってもいいかなぁ と思っていたわけですウインク


なのにムキームキー


算数で2年生?あたりでできるようになってるはずな簡単な間違いムキーちゃんと計算用紙を活用して手を動かして間違えたならダッシュダッシュで済みますが、せまーい所にちょこちょこっと書いて間違えたりチーンそもそも書いていなかったりチーン


国語の漢字も


メイアンがわかれるを名案 と…

最近自塾の宿題で名案書いてたねー。文脈読まないからこうなるよねー。


理科はまあ…しゃーないニヤニヤ


としても、ちょっと点数云々以前の問題ありありのテスト だったためスプラトゥーンはおあずけ真顔


本人はうなだれていたけれど、web生でクラス替え等がかかっていないテストでもただのルーティンとしてこなすだけでは意味が無いと思うんです。


自塾では良い位置につけていても、浜学園や希学園の中に混ざれば埋もれてしまう。

その中で頭1つ以上飛び出さないと熱望校は夢のまた夢真顔


お母さんたちは受験を強要しない。やりたいのであれば、全てにおいて自主性をもって動いてください凝視


ということを淡々と伝えてみたけれど、伝わらないよねー笑い泣き


そっこうで、

ぶー今日のテストのお直しって今やる?

と聞いてきましたもやもやもやもや


自主性だよーハッハッ