ベルギー旅行⑦ゲント | パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い 石田貴美(野村奈央) 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い 石田貴美(野村奈央) 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー診断・骨格診断で、「似合うものがわかったのに、どうしていいか分からない」という方に活用していただくために、お悩み解決のための服の着こなしの小ネタなどを書いています。「おしゃれの教室」開催

すいつも読んでくださってありがとうございます。

色の魔法使い 野村奈央です

プロフィール→☆☆☆

 ベルギー最終日

飛行機に乗るのは明日ですが

一日中遊べるのは本日が最後

 

前回、ブリュッセルとブルージュを観光したので、

 

ベルギーの観光名所で、

残るはゲントだけ

とのことで、

 

最終日まで、しっかり

観光に、連れて行ってもらいました

 

本日は、パパは仕事なので

電車での移動

電車の中では、

ランドセルのカタログを見て

選んでいますが、

カタログではきっとわからないなー😭

 

 

どこも、駅が素敵ですね〜

ゲント・セント・ペータース駅

 

 

外からは、こんな感じ

image

 

駅前から、トラムに乗って約10分

トラムは、クレジットカードで乗ることができます

 

聖ミヒエル橋

ここから鐘楼や聖ニコラス教会、

聖バーフ教会の三つの塔が見えます

 

登る塔は一体どれだ?

 

 

 

 

身長が、152㎝しかない
小さいママ
異国の地で、頑張っているなと、
後ろ姿に、キュン

image

 

 

本日も、塔に登るとのこと

 

見た感じは、

それほど高そうもないので、

昨日の半分くらいかな?

 

なんて、話をしていたら、

なんと、エレベーターで上まで上がれました

びっくりでしたが、

やや、ホッとしました

 

昨日ほどの高さもない

image

 

そして、屋外でランチ

急な豪雨がしょっちゅうなのに

みんな、外で食事をします

 

 

子連れは、パスタが嬉しいですね

 

パスタ2個と、名物のコロッケ

4人で、食べきれませんでした

 

そしてそして

「運河クルーズ」

40分というので、

長いかな〜?

って、思いましたが、

 

景色は、どこも素晴らしく、

全く言葉は分かりませんが、

船長さんの話に、

外人さんが、笑って、

盛り上がっていて、

それもまた、楽しかったです

 

ギルドハウスが立ち並ぶグラスレイ.
交易を求めて商品を持ち寄る人々でにぎわう港湾地区で,
建物はかつての穀物計量所や貯蔵庫・倉庫だそうです.

 

ゲントのしょんべん小僧

なめし皮の工場で、

皮をやわらかくするのに、

おしっこがよく、おしっこをかけて

お金をもらっていたとのこと

 

 

 

橋をくぐりながら、

船長さんが盛り上げ、

潜った後に現れたのが、

フランドル伯城

 

おやつは、ワッフルの有名店もあったのですが、

お腹が空いてなく

アイスクリーム

 

いつも、あまり減ってなく

きれいに入っているので、

どうやっているのか?

 

ブルージュに帰って、

パパが、仕事を切り上げて帰ってきてくれて、

近所のベルギー料理店に

 

ビール

 

初日に娘の手料理でご馳走してくれた

牛肉をビールでホロホロになるまで煮込んだベルギーの郷土料理

カルボネート・フラマンド

写真がなくてすみません

ビーフシチューみたいなものですが、

本当に、肉が柔らかくなっていて美味しかったです

 

私が、注文をしたのは、

 

ヴォル・オ・ヴァン

チキンのクリーム煮パイ詰め

 

パイの中に、入っていいるものもあるそうですが、

出てきたのは、パイは、クリーム煮の中

 

どの料理も、日本人の口に合い

美味しく食べられます

 

ただ、量がとっても多いので、

一人で食べると、

飽きてきます

 

ポテトも、何にでもついてきます?

本当に、いっぱいおもてなしをしてもらって、

 

お客様扱い😂

 

「行っていいよ」と言ってくれた主人と、

快く、迎えてくれた娘の家族に

感謝でいっぱいです

 

おかげで、本当に、

楽しむことができました

 

毎日、孫と一緒に寝てしまい

娘とはあまり話ができませんでしたが、

それはそれで、楽しい時間でした

 

「バーバ、もっと長くいればいいのに」と

言ってくれた孫の言葉も嬉しい💖

 

さてさて、明日は、

フランクフルトでの乗り継ぎをして

帰国

 

ちゃんと帰れるかな?

 

 

1、「自分だけの似合う」発見セミナー ZOOM

「自分だけの似合う」発見セミナー

「自分で自分を素敵に演出」するための自己分析をして、

My骨格チャートを作成して頂きます

 

◆時間:2.5時間

◆日時

7月12日(金)10:00〜12:30

7月17日(水)20:00〜22:30

※全て同じ講座です。1度参加すれば、この中でも再受講も可能です

◆受講費:11,000円(税込)

受講料には、MFPクラブの1年分の会費が含まれます   

◆講師:野村奈央

お申し込み→☆☆☆

 

2、「自分だけの似合う」発見セミナー

◆セミナー内容

1、正解を決めるのは自分

          ①似合う理論は大切?
   ②骨格診断とは?

   ③3タイプの特徴

  2、My骨格チャートを作る
    アイテム検証(骨格診断)                                       

  12:30~13:30    ランチ  

  3、アイテムごとの選び方

  4、質問
◆特典
MKCクラブの1年間の会費
Z00M講座の再受講扱い

 

◆開催日

 

 

◆受講費:

一般   39,600円

MFP会員 34,100円
再受講(講師による診断なし)10,000円         

◆場所:押上駅(東京スカイツリー)より徒歩2分

◆時間:10:00〜16:00 お昼休憩1時間

◆定員:6名

 

詳細・お申込は、

詳細・お申込は、→☆☆☆

 

4、「分析力アップ講座 ZOOM」

骨格診断の復習をしたい・もっと詳しく知りたい

学んだ理論を整理することができるZOOM講座です

 

こんな方におすすめ!

✅骨格診断を学んだことがあるけれど、情報がいっぱいで整理したい

✅骨格診断って、どうやって診断しているのか知りたい!

✅診断士になりたいけれど、その前にちょっと体験したい!

✅なんとなく、わかっているからもっと知りたい

✅他のスクールの理論を知りたい

 

①基礎編 ZOOM3時間

②応用編 ZOOM2時間

③ 実 技  相談  10:00~13:00    

開催日や料金の確認はこちら→⭐︎⭐︎⭐︎

 

※資格をお持ちの方ならご参加いただけますが、元の理論の違いで理解が難しい場合もございます

お気軽にご質問をいただけましたらお答えいたします