【コーデ】セミナー講師 ジャケットを着るか? | パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い野村奈央 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い野村奈央 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー診断・骨格診断で、「似合うものがわかったのに、どうしていいか分からない」という方に活用していただくために、お悩み解決のための服の着こなしの小ネタなどを書いています。「おしゃれの教室」開催

いつも読んでくださってありがとうございます。

色の魔法使い 野村奈央です

プロフィール→☆☆☆

昨夜、YouTubeをご覧いただきました皆様

ありがとうございました

 

昨日の、コーデ
パンツ予定が、大雨でスカートに変更
ジャケットを着るかどうかも迷いましたが、
迷ったら、着たほうが
 

ニットのカーディガンのようなジャケット・・・

image

 

セミナー講師らしいジャケットと悩みました

こっちだったかな???

image

イヤリングが、大きすぎますが、

YouTube中継は、ワイプで小窓に出るとのことで、

顔まわりを華やかにしました

 

 

久しぶりに、骨格診断の基礎的なお話をさせていただき、

「やっぱり、骨格診断

みんなちゃんと診断受けた方がいいよな?」

って、思っちゃいましたニコニコ

 

セミナー中のお写真をいただきました

なんか、ジャケット着太りしてます?

 

いつもは、立ちっぱなしの講座なので、

座って更に、マイクを使ってお話は

何度やっても慣れない

 

投資の話に集まった皆様でしたが、

前の方の方は、目を合わせて頷いてくださったりで、

助かった🤣

 

タイプだけ聞くのはNG
これだけは、絶対に聞いて帰って!
というところを伝えしてきました
 
 
この、自分の体の特徴がわかるのが、
「My骨格チャート」
では、
診断は、自分でしていただきます
 
「ザ」の人と、ご自身との違いが一目瞭然
「診断自分で大丈夫?」って、
思われるかと思いますが、
 
簡易診断とかで、
何でそのタイプになったのかがわからないより、
 
ずっと、自分自身で、
しっかりと、
話を聞きながら考えて
自分自身の体の特徴を見ていき、
 
それによって、
服を選ぶとき、スタイリングをするときに、
どんな、注意が必要なのかを知れた方が
役立ちます
 
正確かどうかは、
今のところでは、
 
・診断を受けたことがある人は、
言われたタイプに近づいてしまう
 
・初めて聞く人は、不安なまま終わる
 
・一箇所に囚われて、違うところについてしまう
 
という、問題も出ています
 
ただ、これって、
あまり、経験がない診断士のところに行くと
起こること?
 
この講座は、
再受講が無料なので、
まずは、最初に受講してわからなかったこと
 
「次の日の、スタイリングから
考えてみてください」
と、伝えています
 
結局、骨格タイプがどうこうではなく、
 
スタイリングの時に
ちゃんと、考えるかどうか?
 
最初のうちは、
わからずに、時間がかかるかもしれませんが、
「これでいいのかな?」
「こうした方がいいかな?」
を、考える
 
その、正解がない
おしゃれ
 
というものを、
もしかしたら、逆に印象が悪くなることをしていませんか?
と、疑問を持って考えるきっかけが、
 
似合う理論かな?と
 
逆をやってみて、
「そうだったのか?」と、気づくこともあるし、
これやっちゃうと、
ここが目立っちゃうもんな?
って、ことも出てきます
 
こんなことを繰り返していくうちに、
服を見て、
あれと合わせられるかな?
 
これは、買ってしまうと悩むぞ!
 
とか、色々と考えられるようになっていきます
 
とりあえず、
診断を受けたことがある方も、ない方も
My骨格チャートを作ってみませんか?
 
骨格診断を役立て方がわかる
いいきっかけになると思います
 
自分の診断では、もやもやが残るという方は、
リアル講座の方に是非
 
対面での講座は、
ちゃんと答え合わせをします(診断します)
そして、
どのようなことに気をつけて服を選べばいいのか?
アイテム説明まで、
全ていたします
 
ファッションの正解は無数にあります
まずは、自分をしっかり知って
自分だけの装い理論を発見してみてください
 

なかなか、最近は、

きちんと着られる服がないことを反省😅

image

 

image

image

 

    

似合うを知るには、こちら(ZOOM)

 と、こちら(対面)

Tシャツの選び方は、こちら(ZOOM)

※Tシャツの選び方は、MKCクラブ限定講座です

 

1、「自分だけの似合う」発見セミナー ZOOM

「自分だけの似合う」発見セミナー

「自分で自分を素敵に演出」するための自己分析をして、

My骨格チャートを作成して頂きます

 

◆時間:2.5時間

◆日時

7月12日(金)10:00〜12:30

7月17日(水)20:00〜22:30

※全て同じ講座です。1度参加すれば、この中でも再受講も可能です

◆受講費:11,000円(税込)

受講料には、MFPクラブの1年分の会費が含まれます   

◆講師:野村奈央

お申し込み→☆☆☆

 

2、「自分だけの似合う」発見セミナー

◆セミナー内容

1、正解を決めるのは自分

          ①似合う理論は大切?
   ②骨格診断とは?

   ③3タイプの特徴

  2、My骨格チャートを作る
    アイテム検証(骨格診断)                                       

  12:30~13:30    ランチ  

  3、アイテムごとの選び方

  4、質問
◆特典
MKCクラブの1年間の会費
Z00M講座の再受講扱い

 

◆開催日

7月14日(日)12:00〜17:00 休憩なし

7月16日(火)10:00〜16:00 お昼休憩1時間

◆受講費:

一般   39,600円

MFP会員 34,100円
再受講(講師による診断なし)10,000円         

◆場所:押上駅(東京スカイツリー)より徒歩2分

◆時間:10:00〜16:00 お昼休憩1時間

◆定員:6名

 

詳細・お申込は、

詳細・お申込は、→☆☆☆

 

4、「分析力アップ講座 ZOOM」

骨格診断の復習をしたい・もっと詳しく知りたい

学んだ理論を整理することができるZOOM講座です

 

こんな方におすすめ!

✅骨格診断を学んだことがあるけれど、情報がいっぱいで整理したい

✅骨格診断って、どうやって診断しているのか知りたい!

✅診断士になりたいけれど、その前にちょっと体験したい!

✅なんとなく、わかっているからもっと知りたい

✅他のスクールの理論を知りたい

 

①基礎編 ZOOM3時間

②応用編 ZOOM2時間

③ 実 技  相談  10:00~13:00    

開催日や料金の確認はこちら→⭐︎⭐︎⭐︎

 

※資格をお持ちの方ならご参加いただけますが、元の理論の違いで理解が難しい場合もございます

お気軽にご質問をいただけましたらお答えいたします