似合う診断を受けるのに何がおすすめか? | パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い野村奈央 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い野村奈央 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー診断・骨格診断で、「似合うものがわかったのに、どうしていいか分からない」という方に活用していただくために、お悩み解決のための服の着こなしの小ネタなどを書いています。「おしゃれの教室」開催

いつも読んでくださってありがとうございます。

色の魔法使い 野村奈央です

プロフィール→☆☆☆

4月3日・4日

毎年、恒例になってきた

まるのめぐみさんのイベント

「花の秩父でご利益倍増」に参加してきました

 

3日は、天気は、

小雨から、大降りまで、

一日を通して雨

 

予定は、

秩父銘仙をレンタルして

満開の桜を見る

 

残念なお知らせとしては、

雨に弱いので、貸し出せるものが少ない

 

ただ、雨だっから出来たこともいっぱいあり、

結局、みんな

 

「雨で、よかったね!」😁

さすが、ご利益倍増ツアー

 

よかったのは、

袴という選択肢は私に無かったのですが、

雨のおかげで、袴にして

とっても、楽をすることができました

 

選択肢が少なかったので、

迷うこともなく、似合う色にしました

60歳の選ぶ色ではない🤣

 

可愛らしい色の着物を着て、

まわりからは、

「かわいい!かわいい!」と・・・

着物のことですが、いっぱい褒められました

 

そして、蛇の目をさしての撮影

 

桜も、咲いてないかな?とか

思っていましたが、

7分咲き!いっぱい楽しめました

 

貸し出せないものの中には、

本当に素敵なしっとりとしたものもたくさんあったので、

次回は、しっとりにしよう!

次回の楽しみが増えました

 

日帰りの方がほとんどだったので、

4日は、ほぼ無計画

 

秩父神社の「御田植祭」

今宮神社の「竜神祭」

が、あるとのことで、お参りに行ったら

 

ピッタリ竜神祭

龍神様が降りてきたばかりの池

めちゃめちゃパワーをいただきました

 

秩父人者の神楽殿では、「天の石戸開き」
image

これも、ピッタリ

 

ということで、タイトルと全く違うことを書いているので、

秩父の話はまた別の日にして、

 

書きたかったのは、

皆様と夕食をご一緒している時に、

「似合うものが知りたい!」って、

言っていただいたことで、

 

私が真っ先にお伝えしたのは、

MFP講座だったのですが・・・

 

冷静に考えると、この講座は診断をしない講座

 

どちらかといえば、

時間をかけておしゃれになっていく講座

 

今までなら、個人コンサルにいらしていただき、

ショッピング同行で、

素敵な服を買っていただく

 

こっちの方が、即効性があり、

すぐに、購入した服を着てくれるので、

口コミも起こりやすい

 

ただ、その服以外の服を買おうとすると

「結局、わからないです」になってしまう可能性が・・・

というより、

 

そうなってしまうのが

私の長年の悩みでした

 

それで、「変わりたいです!おしゃれになりたいです!」

と、おっしゃっていただいた皆様に

何をお勧めしよう?

 

と、悩んでしまいました

 

結果、両方受けていただきたい

 

送らせて頂いたのは、

 

①「まずは、Z O O M講座だけ受けてみよう!」という方は、こちらから

https://resast.jp/inquiry/M2Q5YWI4YTVkN

 

②とっとと診断を受けてしまいたい

という方は、個人コンサルにお申込み下さい。

・パーソナルカラー診断+骨格診断で、3時間33,000円になります

 

おねがいこれが一番のおすすめ合格

③パーソナルカラーは、個人で、骨格診断はグループで

これが、一番、料金的には高くなりますがおすすめです。

骨格診断のグループ講座(5時間、33,000円)には、

Z O O M講座の再受講もついていますので、

受講のお申し込みをいただけましたら先にZ O O M講座の受講もできます。

 

こんな感じでおすすめをしました

 

 

料金のことを考えると、

なかなか、言いにくい

カラーと骨格を別に受けて、

MFPも受講してください

 

ただ、骨格診断のグループ講座は、

MFPグラフを作っていただくので、

ZOOMの再受講付き

 

ZOOM講座にはない、

アイテムの説明もついているので、

結構、お得です

 

MFPクラブにも入れる

 

 

 

  My fashion profile 講座

 

「MFP」 自分だけの装い理論 を発見

My fashion profile  ZOOM講座

 

マイファッションの分析結果をグラフ化しよう

「自分で自分を素敵に演出」するための自己分析をして、グラフを作成して頂きます

 

今なら、モニター価格!

再受講無料なので、モニター価格のうちの参加がおすすめです

 

◆時間:2.5時間

 

◆日時

4月 8日(月)10:00〜12:30 満席

4月13日(土)10:00〜12:30 満席

4月17日(水)20:00〜22:30

4月19日(金)20:00〜22:30

4月29日(月)10:00〜12:30

 

※全て同じ講座です。1度参加すれば、この中でも再受講も可能です

 

◆受講費:11,000円(税込)7,700円(税込)4月中のみ

◆講師:野村奈央

お申し込み→☆☆☆

 

 

 

1、「自分の似合うを知る講座」

場所:そらすぺ 押上駅(東京スカイツリー)より徒歩2分

◆内容
骨格診断とは 

②MFPグラフ
骨格タイプ別似合うファッションアイテム 

 (形、素材、柄、小物、アクセサリー、ヘアスタイルなど) 

骨格タイプ別 スタイルアップのポイント

参加費 33,000円(税込)

 

詳細・お申込は、こちら

 

4、「分析力アップ講座 ZOOM」

骨格診断の復習をしたい・もっと詳しく知りたい

学んだ理論を整理することができるZOOM講座です

 

こんな方におすすめ!

✅骨格診断を学んだことがあるけれど、情報がいっぱいで整理したい

✅骨格診断って、どうやって診断しているのか知りたい!

✅診断士になりたいけれど、その前にちょっと体験したい!

✅なんとなく、わかっているからもっと知りたい

✅他のスクールの理論を知りたい

 

①基礎編 ZOOM3時間

②応用編 ZOOM2時間

③ 実 技  相談  10:00~13:00    

開催日や料金の確認はこちら→⭐︎⭐︎⭐︎

 

※資格をお持ちの方ならご参加いただけますが、元の理論の違いで理解が難しい場合もございます

お気軽にご質問をいただけましたらお答えいたします

 

 

5、「骨格診断 分析勉強会・研究会」

Facebookグループ「骨格診断Labo」への参加が条件になります

無料で分析練習や、研究会を開催しております。

 

・他の人の診断を見てみたい

・他の人の意見を聞きたい

・情報交換がしたい

・もっと研究していきたい

などなど、

詳細はこちら

COLOR WITC骨格タイプ別 Tシャツ

 

詳細は、https://peraichi.com/landing_pages/view/colorwitch

 

ご購入はコチラ→ ☆☆☆

インスタ colorwitch55