使ったアクセサリーは、300円ショップ | パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い 石田貴美(野村奈央) 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い 石田貴美(野村奈央) 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー診断・骨格診断で、「似合うものがわかったのに、どうしていいか分からない」という方に活用していただくために、お悩み解決のための服の着こなしの小ネタなどを書いています。「おしゃれの教室」開催

色の魔法使い 野村奈央です

プロフィール→☆☆☆

 

5月の講座スケジュール

 

パーソナルカラー診断・骨格診断

提供中のメニュー  ➡︎ ご予約可能日程   

■骨格診断もっと知りたい

  骨格診断を使いこなしたい!きちんと学びたい

■骨格診断 分析ができるようになりたい

  骨格ファッションアドバイザー養成講座

■骨格診断有資格者向け 復習したい!レベルアップしたい!

  分析力アップ講座

■ACS個性解析診断

  ACS個性解析診断

 

YouTubeライブで、

Tシャツに合わせたアクセサリーを紹介したところ、

 

「たくさん持っていて羨ましいです」

と、コメントをいただきました

 

骨格診断の講座などで、

タイプごとのアクセサリーを紹介するので、

数はたくさん持っていますが、

ほとんど、高価なものはありません

 

今回、紹介したものも、

300円ショップで購入をしたもの

 

ネックレスが、300円だったのではなく、

トップにある金具が

実は、ヘアアクセサリー

 

illusie300 (イルーシーサンマルマル)で購入

 

紐は、貴和製作所で革紐を購入

 

ペンチで曲げてしまっていますが、

束ねた髪に刺す金具がついています

image

 

表が、こんな感じ

金具にも紐を通すことができますが、

太い方が上になるとなんだか

間が抜けた感じになるので、

金具は切ってしまおうかなと思います

image

 

1本でもいいですが、

Tシャツには少ししっかりとしていた方がいいので、

2本にするために2m購入

 

紐のほうが高かった

1m350円くらいだったかと?

結局、1000円くらいにはなっていますね

 

結び目を動かせるようにすると

長さを変えることができます

image

 

image

 

合わせたイヤリングは、3COINS

この下に、パーツをつけようと思って

購入していたものでが、色がぴったり合いました

 

バングルが一番高いかな?

購入した時にブログに書いていたので、

調べたら、1800円と書いてありました

 

3年前のものですが、

骨格診断で、光かたの見本とか、

重さの見え方の見本とか、

たくさん使っているので、

充分に元は取れています

image

講座の説明だと、

このマットな光かたの太いバングルは、

私にとっては重たいですが、

服との相性も大切!

 

カジュアルな服にはこれくらいでも・・・

ただ、やっぱりやっていれ落ち着かないので、

ほとんど、しません

 

ウェーブタイプは、ちょっと苦手ですね

 

ナチュラルさんにおすすめです

 

ストレートタイプや、ウェーブタイプは、

光る方がおすすめです

 

こちらのプラスチックのバングルも3COINS

これも、「講座に使えるかな?」と、

思って、昨年購入しましたが、

なかなか、使ってないです

 

コロナ禍で、口座をあまりしてないこともありますが、

似合う方と、苦手な方の差が出にくい

ある意味、人を選ばないものではあります

 

ネックレスは、下の写真の2枚とも

貴和製作所だったと?

パーツ屋さんですが、

ソラマチには、出来上がっているものも

売っていて、2000円は超えないものが多いです

 

ターコイズのブレスは、浅草橋で購入

500円か、1000円くらい

材料を買うより安いです

image

image

 

透明なバングルは、

ローリーズファーム 1760円

image

これに、スワロスキーを付けました

image

高いものを買わなくても、ちょっとの工夫で楽しめます

 

300円ショップのアクセサリーは、

かなり、いいものがありますよ

 

探してみてください

 

 

 

おすすめの講座

 

分析力アップ講座
資格をお持ちの方が更に知識を深めたり、整理したりできる講座も開催しています

※資格をお持ちの方ならご参加いただけますが、元の理論の違いで理解が難しい場合もございます

お気軽にご質問をいただけましたらお答えいたします

 

開催日や料金の確認はこちら→⭐︎⭐︎⭐︎

 

ファッションアドバイザー養成講座

【ベーシック講座】

☆骨格診断についてしっかりと知識を学べる講座です

こんな方にオススメ!

・骨格診断を生かしてもっとおしゃれを楽しみたい

・周りの友達を喜ばせたい

・アドバイスに生かしたい(美容師・アパレル販売員・アパレル企画・エステ)

・ファッションアドバイスに知識として取り入れたい

・骨格診断を一度学んだことがあるけれど他での理論も学んでみたい

・骨格診断を仕事にしたい(アドバンスコースまでの受講が必要です)

※分析手法はお伝えしますが診断ができるようになるにはアドバンスコースの受講が必要です。

 

詳細・お申込はこちら→⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

おすすめの動画講座

 
創始者川原悠伍氏自らによる、わらしべ商人の読書術を直接学べる唯一の動画講座!
U5 BOSSのショップ▶︎

 

 

 

 

COLOR WITC骨格タイプ別 Tシャツ

 

詳細は、https://peraichi.com/landing_pages/view/colorwitch

 

ご購入はコチラ→ ☆☆☆

インスタ colorwitch55