浅草神社と浅草寺、先にお参りするのはどっち? | パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い 石田貴美(野村奈央) 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い 石田貴美(野村奈央) 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー診断・骨格診断で、「似合うものがわかったのに、どうしていいか分からない」という方に活用していただくために、お悩み解決のための服の着こなしの小ネタなどを書いています。「おしゃれの教室」開催

色の魔法使い 野村奈央です

人生を輝かせる服選びのお手伝いをしています

プロフィール→☆☆☆

 

パーソナルカラー診断・骨格診断

提供中のメニュー  ➡︎ ご予約可能日程   

          ➡︎サービス料金

■いろラボ講座

  いろラボ 骨格診断基礎講座

■骨格診断有資格者向け講座 

   分析力アップ講座

 

浅草で、生まれ育った私は、

 

我が家では、初詣は必ず浅草寺

 

何かある時のお参りも浅草寺

 

受験も浅草寺

おめでたいことの報告も浅草寺

 

そして、本当に困ったことがあった時

よく、「神様にお願いはしてはいけない」と聞きますが、

どうしても助けが欲しい時は、

観音様は、絶対に助けてくれると

母から聞いていたので、

 

娘が、健診で見つかった心臓病で、

「元気でも、突然死とかありますよ」と

急に、なんだかわからない宣告をされ

 

観音様に、

一生のお願いです

「私から、この子を絶対に奪わないでください」

と、お願いをしました

 

手術をして、今は何もなかったように

健康に過ごしています

 

その娘が、

中高一貫校で、高校に行かないと言い出し、

急に受験すると言っても無理

入れる高校がない

 

その時も、

観音様、「一生のお願いが二度目なのですが、

娘に高校だけは卒業させたいです

娘が、楽しく通える高校に進学させてください」

 

二度目だし、命に関わるほどの困り事ではないけれど、

それでも、どうしても叶えて欲しい

 

無事に、合格をして楽しい高校生活を送り

大学も卒業しました

 

「観音様は凄い!

なんでも叶えてくださる」と

50年以上思っていたので、

どの神様より、私としては大切な

「困った時の神頼み」まで、

聞いてくださる本当に

感謝してもしきれない神様

 

それが、つい数年前に

「お寺と神社が一緒にあったら、

神社から先にお参りをする」

ということを教わり

 

え?

 

「浅草寺と浅草神社では、

浅草寺が先ですよね?」

 

と・・・

 

神社が先と言われているのに、

 

浅草寺の観音様は、

別格だと勝手に思っているので、

絶対に浅草寺だと思って

聞き返したら、

 

「浅草神社が先です」と・・・

 

どうもしっくりこないでいたのですが、

 

浅草神社に祀られている神様の話を聞いて、

 

観音様が、漁師の編みにかかった話は、

子供の頃から幾度も聞いていましたが、

 

三社様に、祀られている神様たちは

なんと、その

漁師の兄弟とのこと、

 

この兄弟が、拾って

祀ってくれなければ、

この世に、観音様がいらっしゃらなかった

 

どっちが先でも、

どうでもいいけれど、

 

なんとなく、

今まで、観音様、観音様と言っていって、

助けていただいていたのに、

急に、先に三社様をお参りするのは、

どうしても、抵抗があったのですが、

 

観音様を川底から救って

お祀りしてくださった神様なら、

先にお参りしても

観音様も、お参りしてくれてありがとう

って、思うかな?

なんて・・・?

 

耳を傾けないと、

知らない話っていっぱいありますね

浅草神社を先にお参りをする

もやもやが解決されました

 

お話を伺ったのは、

観音裏にある浅間神社の会議室

image

 

image

 

その後で、

浅草神社に正式参拝をして、

 

そして、この日のもう一つの楽しみ

 

「ふぐ〜!」

 

仕事を始めたばかりの頃に、

大変お世話になった、

「辻むら」さん

 

すっごくご無沙汰してしまいましたが、

久しぶりに伺うことができました

 

image

 

image
 
image
 
image
 
image
 
image

美味しい料理とお酒をいただき幸せ

 

そして、昨日の水たまり

image
image

こんなに、ご利益を頂いてしまって、

もう、今年も一年、頑張ってきてよかった

image
image

羽子板市

人出は少なかったけれど

とにかく、開催されていることが

嬉しかった!

 

ということで、

浅草神社のことを学び

浅草を満喫してきました

 

浅草

最高にいいところです

 
COLOR WITC骨格タイプ別 Tシャツ

30%引きの商品を更にクーポンで15%引き

 

通常7,150円→30%OFF5,005円

更に、15%オフで、

4,254円

別途、送料がかかります

 

必ず、クーポンをご使用ください

クーポンコード≪2021xmas15off≫

ご購入はコチラ→ ☆☆☆

 

 

詳細は、https://peraichi.com/landing_pages/view/colorwitch

ご購入はコチラ→ ☆☆☆

インスタ colorwitch55