お尻が長い?って、どういこと? | パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い野村奈央 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い野村奈央 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー診断・骨格診断で、「似合うものがわかったのに、どうしていいか分からない」という方に活用していただくために、お悩み解決のための服の着こなしの小ネタなどを書いています。「おしゃれの教室」開催

色の魔法使い 野村奈央です

人生を輝かせる服選びのお手伝いをしています

プロフィール→☆☆☆

 

パーソナルカラー診断・骨格診断

提供中のメニュー  ➡︎ ご予約可能日程   

          ➡︎サービス料金

■いろラボ講座

  いろラボ 骨格診断基礎講座

■骨格診断有資格者向け講座 

   分析力アップ講座

 

 骨格タイプ別に、

よくある悩みがあるのですが、

 

「お尻が、大きくて嫌なんです。」

 

この「お尻が大きい」と悩んでいる方は、

どのタイプにもにもいらっしゃいますが、

 

どういう状態を

お尻が大きいと言っているかは様々

 

ストレートは、高さのある

素敵なヒップラインなのに、

 

「出っ尻だ」と悩み、

 

ウェーブタイプは、

上半身に比べてなのに、

 

「お尻が大きい」と悩む

厚みがない分

余計に横に広く感じてしまいます

 

そして、ナチュラルタイプはというと

「お尻が長くて嫌なんです」と悩む

 

これも、ウエスト位置が高いから

座った時に、

ウエストから椅子までの距離が長い

座高が高くなると悩む

 

3タイプ、お尻の形が全く違うのに、

言葉にすると、

「お尻が大きい」という悩み

 

自分が、悩んでいる部分で比べると

 

「どこが〜?」

 

になりますね!

 

昔、友人が、

「お尻が長くてやだ!」

「座布団背負ってるみたいで!」

 

と言っていたのが、

骨格診断を学んだときに

ストンと納得して、

 

つい、ナチュラルタイプのお尻の説明の時に、

そんな言葉を使ってしまい・・・💦

 

お客様には使いませんが、

アドバイザーの講座の時には、

できるだけ、わかりやすくと思うと、

例えが・・・「座布団背負ってる???」

 

わかりやすいと思っているのは自分だけで、

分かりにくいですね😅

 

でも、そんな特徴があるナチュラルさんだと、

妙に納得してくれます

 

誤解のないようにお話しすると、

これは、私からは羨ましい褒め言葉

 

ウエストから下が

ペタンとしたウェーブに比べ

いい感じに高いヒップがあります

 

 

「お尻が長い説」になると

 

ナチュラルタイプは、

ウエスト位置が高いので、

お尻が終わるまでの距離が長い

 

気にされる方は、

お尻が長いと気にしますが、

 

他のタイプから見ると、

ウエストの高さにしか

目がいかず、足が長くて羨ましい

 

長いといえば、

ウェーブタイプは、

ヒップの位置もやや下なので、

 

はいウエストのパンツとかを履くと

 

みかさんがYouTubeで話をしていた

「お尻が長く見える」

 

私も、この動画を見ていて、

「ん?お尻が長いって悩みはナチュラルじゃない?」

 

って、思い・・・

 

私は、ウェーブタイプの後ろ姿

お尻が下がって、

後ろ姿でも重心下がるな〜?

 

なんて、見ちゃうんですが

 

確かに、長くもなりますね

 

どこに注目をしてどう見るかで、

感じることも違うし

 

同じ言葉を聞いても

想像するものが違ったりで、

言葉選びは、難しいですね

 

ナチュラルは、

ウエストが高いから長く見える

 

あとは、ストレートのような

厚みはないけれど、

出ている部分も長いですね

 

また、この表現わかりにくいですね

触ると、言葉と一致して

わかりやすいのですが・・・

 

ウェーブは、全体的に、

やや下なのを、

ウエストだけあげると、

長く見える

 

人には、わからない悩み

ありますよね〜!

 
「有資格者向け 体の特徴を見直して似合う服を見極めよう」

資格をお持ちの方が更に知識を深めたり、整理したりできる講座も開催しています

※資格をお持ちの方ならご参加いただけますが、元の理論の違いで理解が難しい場合もございます

開催日や料金の確認はこちら→⭐︎⭐︎⭐︎

 

 ZOOM基礎編(3時間)

1、ファッションアドバイスの仕事

2、体の特徴の捉え方

 ①   第一印象を読み取ろう(触らずにどこまで考えられるか?)

 ②   「ザ」の人の特徴

 ③   特徴ごとの分析にどんなアイテムを使うか?

 

ZOOM応用編(2時間)

3、軸を決めにくい場合の考え方とアドバイス

 

秋葉原のサロン(3時間)

1、実技の見直し

◆体の特徴の捉え方

①   触りながら、体の特徴の何を確認しているか?

②   アイテムでは、何を確認するか?

③   アドバイスの注意点

2、分析練習(受講生同士の体の特徴を確認)

 

 

 

 
COLOR WITC骨格タイプ別 Tシャツ

詳細は、https://peraichi.com/landing_pages/view/colorwitch

ご購入はコチラ→ ☆☆☆

インスタ colorwitch55