男性も服の色ってすごく重要!信頼度UP!清潔感UP!おしゃれ度UP!素敵さUP!収入UP! | パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い 石田貴美(野村奈央) 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い 石田貴美(野村奈央) 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー診断・骨格診断で、「似合うものがわかったのに、どうしていいか分からない」という方に活用していただくために、お悩み解決のための服の着こなしの小ネタなどを書いています。「おしゃれの教室」開催

色の魔法使い☆野村奈央です

人生を輝かせるおしゃれの楽しみ方をお伝えしています。

 

台風が、心配ですね~。

早めに仕事を終えて、

3日間の買い出しと思ってスーパーによりましたが、

かなり大きなスーパーなのに、

商品が全くない💦

 

非常食どころか、

肉も魚もない

 

それこそ、今夜どうする?

という感じで、備えの甘さを痛感!

 

何とか、3日間の食材は確保しましたが、

 

あとは、被害が出ないように

神に祈るしかありません

 

本日は、

パーソナルカラーのお話し

 

朝、フジテレビの「とくダネ」が、

始まって、画面を見たら

なんと素敵な配色

 

小倉さんは、

パーソナルカラーを意識しているかはわかりませんが

本当にいつも素敵な惚れ惚れする配色です

 

サマーの方には、

とっても参考になるのではと思います

 

いつも、小倉さんの

配色、楽しみなのですが、

本日は、お隣にも

素敵な色使い

おそらくイエローベースですね~

※テレビ画面での予測だけです

 

ベージュのスーツに、

なんとも素敵な色のネクタイ!

ポケットチーフの色に悩みそうですが、

さらっと白を使っているのも素敵ですね~

 

 

小倉さんは、何色でしょう?

ラベンダーにも見えますが、

水色っぽい色ですね

 

ワイシャツ・ネクタイ・スーツ

すべてストライプ柄

このあたりも、

 

おしゃれと、適当の紙一重になりますね

本当におしゃれです

 

image

どちらも、素敵な配色で

コーディネートされているので、

逆に着ても、おかしいわけではないのですが、

なんとなく、本人の良さが半減してしまいます

 

ブルーベースの方が、

ベージュを着るのであれば、

もう少し、黄みを押さえた

ピンクベージュがおすすめ

 

イエローベースの方は、

オータムであれば、

深い色のチャコールグレイなども着こなしますが、

このようなベージュが、

野暮ったくならずに

素敵な色に見えますね

 

パーソナルカラーは、

この、ベージュなのか?

ローズベージュなのか?

など、

 

微妙な色の違いで

品格がアップします

 

カッコよさも違ってきます

 

パーソナルカラーは、

女性だけのものではありません

 

男性に普及しないのは、

どうも、パーソナルカラー診断を

受けたことがあるという方も

勘違いをされている方が多いです

 

先日も、「パーソナルカラー診断を受けたことがある」

という、男性が、

 

私の仕事を、他の方に説明してくださったのですが、

「自分は、真っ赤とか青が似合うんだ!」

とか、

「黄色やオレンジは似合わない」

などなど、

(そうじゃないんだけどな~)

と、心の中では思いながらも

自信満々で、説明をされているので

恥もかかせられないし

「まあ、いいや」とおもうしかありません

 

ちなみに、

パーソナルカラー診断は

生まれ持った肌の色に

調和する色を見つける診断

 

「赤が似合う」ではなくて、

ビビットな赤が似合うのか?

落ち着いたバーガンディーが似合うのか?

ラズベリーのようなピンクともいえるよう赤

オレンジレッド

エンジ

などなど、

赤でも山のように色があります

 

その中で、肌に調和する色を探します

他の色がそれほど、

悪いわけでもない

 

でも、

 

比べてみると、

こっちのほうが印象がいいよね!

こっちの色のほうが、

服も高級に見えるよね

みたいな、

より素敵に見える「赤」

というように、見ていきます

 

なので、赤でも、青でも、

黄色でも、緑でも、

自分に似合う色はあります

 

似合う色の効果としては、

・信頼される

・仕事ができそうに見える

・清潔に見える

・顔色がよくなるので健康そうに見える

・おしゃれに見える

・服も高そうに見える

・性格がよく見える

・かっこよく見える

 

逆に、似合っていないと

・うさんくさい

・チャラく見える

・顔色が悪く見える

・自信がなさそう

・安っぽい服

 

極端ですが、

こんなに、見え方に違いが出ます

 

知らないよりは、

知って、使いこなしたほうが

絶対にいいですよね

 

ちなみに、ドラマなどで

詐欺の役とか、

うさんくさそうに見せるときに、

わざと似合わない服を着せたりします

 

どこか、人と服が調和していない違和感が

「信用できなそう」という印象を作ります

 

似合う色は

仕事ができそうに見えて

信頼されて

性格もよく見えて

かっこよく見える

 

そうなったら、

 

自然とそんな人になっていって、

本当の自信が付いてきます

 

 

パーソナルカラー診断を

受けたのに使いこなせない方は、

 

まず、

「診断だけして、

説明までされていない」ケースと、

 

見本の色を見て、

「こんな色を着られるか!!!」

って、思ってしまう方も多いです

 

以前、他でカラー診断を受けたという方の

色見本を見せていただいたことがありますが、

 

見事に、「パステルカラーだけ」でした?

スプリングとサマーの、

パステルカラーだけが並んだ色見本

 

パーソナルカラーも

理論も伝わるうちに分かれきているので、

私が聞くとよくわからないものも多いです

 

私は、ポピュラーなフォーシーズンなので、

そのような色見本にはならないのですが、

「こういうのもあるんだな~」

「男性は、この色見本では着れないな~?」

とか、思ってしまいました

 

という、私の色見本も、

ドレープの色と同じ色なので

そのまま服に置き換えるのは

ちょっと、難しいので、

 

実際に似合う色が

どんな特徴を持っているかなどなど、

色の足し算、グループ分けの特徴などの

説明をさせていただいています

 

 

 

それがわかると、

色見本にはない

こんな素敵なネクタイの色も

自分自身に似合う色なのかの

判断ができるようになります」

真っ白のYシャツではなくて、

見えているのは少ない面積ですが、

グレイかな?

ストライプが、おしゃれ度をアップしていますね

 

先日も書きましたが、

服にちょっと気を使うだけで

生涯年収も平均で17%UP

 

信頼されて、

素敵な人って見られて

人生は大きくかわります

 

似合う色

ちょっと意識した服選びをしてみましょう

 

 

◆サービス

空の確認はこちら→空き状況

パーソナルカラー&骨格スタイル分析 

骨格スタイル分析(個人)  

パーソナルカラー(個人)
似合うが分かる骨格スタイル分析(講座)

  詳細・料金→☆☆☆

 

メガネの同行ショッピング募集中

 

 

◆おしゃれの教室

 

☆骨格スタイルアドバイザー2級以上の方

~メガネ選びの基礎知識と、素材とヘアの関係性を体験しながら学ぼう~

 

10月29日(火)11:00~13:00

 

場所:有結ショップ

参加費:8000円(税込)

再受講:3000円(税込)

詳細はこちら→☆☆☆
お申込み→☆☆☆

メガネを選ぶときの「なんか微妙・・・」は何が原因?

~メガネ選びの基礎知識と、素材とヘアの関係性を体験しながら学ぼう~

 メガネ選びを楽しもう

  ・顔の印象を知ろう

  ・メガネのことを知ろう

  ・なりたい印象を作る

  ・かけたときのチェックポイント

  ・よくある悩み解消

 メガネとヘアスタイル

  ・メガネとヘアの関係性とは?

  ・メガネをする機会が増えたときの美容師へのうまい相談の仕方

 

◆書籍の紹介  

着るだけできれいに見える服がある~40代になったら、骨格で服を選びなさい」

Amazon 1458円      http://u0u0.net/Ne1F

kindle 1166円   http://u0u1.net/PnkD

 

                     

【書籍:着るだけできれいに見える服がある】気になる体型がカバーできる驚きのテクニックを紹介!

https://youtu.be/e6ykaTHyCdc

 

                                                

 

「骨格スタイル40代からのTシャツコーディネート」

kindle版    300円

http://amzn.to/2tQNp6P

 

  image

 

「ウエディングドレス あなたのタイプにあっていますか?」
Kindle 300円
 

 

 

◆COLOR WITCH
骨格タイプ別 Tシャツ

ご購入はコチラ→ ☆☆☆

販売価格 6500円(7020円税込)

送料が別にかかります

 

インスタ @colorwitch

 

 image

 

 

インスタ @naonomura.ironomahoutsukai