「ザ・ストレート」と「ザ・ウェーブ」 人種が違うくらい共通点0 | パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い野村奈央 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い野村奈央 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー診断・骨格診断で、「似合うものがわかったのに、どうしていいか分からない」という方に活用していただくために、お悩み解決のための服の着こなしの小ネタなどを書いています。「おしゃれの教室」開催

色の魔法使い☆野村奈央です

人生を輝かせるおしゃれの楽しみ方をお伝えしています。

 

骨格スタイルアドバイザー2級講座

昨日は、試験と分析練習会

 

2日間の講座で学んだことや、

分析手法を、

試験までにしっかりと落とし込んでいるので、

 

試験が終わったあとの分析練習会は

講座の中でとにかく初めて触るときとは違い

 

タイプごとの体型の違いを、

しっかりと頭の中では理解が出来ているので

 

もう一度触って確認

みなさん、真剣です

発見も多く講座の中でも大切な時間

{1527C83B-D8A2-419F-865D-090F1A6E29AC}
昨日の助っ人は、
本部講師の松ヶ崎先生
 
なんと、この期は、
ストレートタイプの受講生が、ゼロ人
 
講座中の分析モデルも
ストレートが1名でその1名も
ストレートらしい特徴が分かりにくい
 
それで、いつもの講師が集まったときに、
試験の日に、「体幹が丸いストレートの分析モデルが来てくれるかな?」と
話したら、
 
松ヶ崎先生もましこ先生も
「行くよ!」
 
本当にありがたいです笑い泣き
 
実際に比べてみることで
違いがよく分かります
 
どう触れば、わかるのかも
違いを分かりやすところで比べることで
より落とし込むことが出来ます
 
さわり比べが~
 
ザ・ストレートの松ヶ崎先生と
ザ・ウェーブの私
 
どこを触っても共通点0
 
違いがとってもわかりやすかったと思います
 
さわり比べが終わってから、
それぞれの分析練習
 
この期は、ザでは無い受講生ばかり
分析モデルのアドバイザーも
経験を積むにはいいモデルさんばかりです
 
{EA342F66-7925-44FE-8D8F-4DD79C7BFC4A}

 

骨格スタイル分析は、

3タイプに分けますが、

 

人の体の特徴は、

全く同じをいう人は一人もいません

 

常に、見たことも触ったこともない

体型のお客様が現れるのですから、

毎回、その方と向き合って

タイプというより、その方の体型の特徴から

アドバイスが出来なくてはなりません

たくさんの方を分析することで、

その特徴からのご提案が、

出来るようになるので、

 

分析練習会で、

一人一人の体型の特徴を

詳しく読み取っていくことは

とってもいい学びになります

 

そして、さわり比べは、

ザの特徴を触ってみることも大切!

テキストだけでは、

想像の世界になっちゃいますからね

 

ということで、

松ヶ崎先生にモデルに来て頂いただけでなく

撮影して頂いちゃいました

image

実は、自分の講座のあとの集合写真をとったのは、これが初めて💕

なかなか、自分から言えないので、

いい思い出になりました。

 

娘より若いきゃぴきゃぴの受講生でしたが、

いいアドバイザーになってくれそうで

楽しみです(^^♪

 

受講生の感想

2日間の講座でしたが、あっという間に感じました。

今まで自分の骨格の特徴は分かっていたつもりでしたが、

新しく学ぶことばかりでした。

また、他の人との骨格の違いにも驚くことばかりでした。

なんとなく似合わない、なんとなく似合うことに、

はっきりと理由がわからなかった洋服が

今回の講座を受講して理解することが出来ました。

先生と受講生の方々が優しい方ばかりでとても楽しかったです。

これからの仕事に活かしていきたいと思います

 

 

◆パールネックレスワークショップ

日時:9月18日(火)10:00~13:00
場所:有結ショップ 秋葉原から徒歩5分

費用:8000円 パールネックレス4本分材料費込

定員:8名 

詳細・お申込み→☆☆☆

image

※分析アイテムの為、ご参加は骨格スタイルアドバイザーの方のみとさせて頂きます。

 

◆骨格スタイルアドバイザー3級講座

※骨格スタイル協会の認定講座です

有結サロン(秋葉原より徒歩5分)
詳細→骨格スタイルアドバイザー3級講座
お申し込み→☆☆☆

   23760円(税込)

  8月30日(木)10:00~16:00(休憩1時間)残席2名

 9月12日(水)10:00~16:00(休憩1時間)残席2名

 

◆サービス

パーソナルカラー&骨格スタイル分析 

骨格スタイル分析(個人)  

パーソナルカラー(個人)
似合うが分かる骨格スタイル分析(講座)

 

8月の空き

21日(火)9:00~

24日(金)9:00~

 

ショッピング同行

  詳細・料金→☆☆☆

 

 

◆COLOR WITCH
骨格タイプ別 Tシャツ

ご購入はコチラ→ ☆☆☆

販売価格 6500円(7020円税込)

送料が別にかかります

 

ウェーブタイプ用
image

 

ストレートタイプ・ナチュラルタイプ用
 image

 

◆書籍の紹介   「骨格スタイル40代からのTシャツコーディネート」

kindle版    300円

http://amzn.to/2tQNp6P

 

  image

 

 

 

 

『骨格スタイル分析&パーソナルカラー                                     
似合うが分かれば「明日、何を着よう」が、楽しくなる』
kindle 300円

 

 

 

 

「ウエディングドレス あなたのタイプにあっていますか?」
Kindle 300円