生涯でファッションにどれくらいの金額を使いますか? | パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い 石田貴美(野村奈央) 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い 石田貴美(野村奈央) 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー診断・骨格診断で、「似合うものがわかったのに、どうしていいか分からない」という方に活用していただくために、お悩み解決のための服の着こなしの小ネタなどを書いています。「おしゃれの教室」開催

色の魔法使い☆野村奈央です

 

骨格スタイル分析、

「どのくらいの年齢の方が

受講しますか?」と質問を頂きました。


年齢は、ただ今

最高年齢91歳

以前は40代、50代の方が多かったのですが、

最近は、30代の方が増えていて、

20代の方もよくいらっしゃいます。

 

私は、40代後半でパーソナルカラーに出会い

50歳で骨格スタイル分析に出会いましたが、

 

20代のお客様を見て

「私もこんなに若い時に

似合うものを知っていたら、

袖を通さずに、処分した服は少なかったかな?」

ふと、「人は、生涯でどれくらいの服を買うのかな?」


年に20万円と考えても?
20×○○年


 

それだけの買い物をするのであれば、

「ちゃんと着るもの」

「似合うもの」

「素敵に見えるもの」が買いたいですよね

 

3級講座の20代の受講生の方

お二人ともとっても痩せていました

ナチュラルタイプとウェーブタイプ
 

スタイルがいいので

あまり違いが無いように見えるかもしれませんが

ハイゲージのロングカーディガン

{73B457BE-6CB5-4CDE-B013-0A049FDB8606}

ナチュラルタイプは、素材が薄く手物足りないので

ファーを足しています
薄く手も長さがあるので、

カーディガンだけでも素敵でした
長さが生きてます

 

ウェーブタイプは、素材が軽いので

上半身は問題ないですが、

長さが気になる

しかも、下に重心が下がるような

裾も斜めのデザイン

 

 

{73864E6D-BB26-4F1B-9E14-AC88C8FEA208}

やっぱり、長さは短くしたいですね

 

3級講座では、

同じアイテムを着比べるので

 

苦手なものを着て、「そんなに悪くみえない?」

なんて、思っても

 

似合う人が着てみることで

 

「なるほど~」って

 

じゃあ、似合わせるには

どんな事に、注意すればいいかが分かります

長さが苦手なら、

素材を軽くする

下に視線が下がるような

余計なデザインは無いものを選ぶ

などなど・・・

着比べがとっても楽しい講座です


・・・・・・・・

骨格スタイルアドバイザー3級講座

◆有結サロン(秋葉原より徒歩5分)
詳細→骨格スタイルアドバイザー3級講座
お申し込み→☆☆☆

2月14日(水)10:00~16:00(休憩1時間)  満席

 3月14日(水)10:00~16:00(休憩1時間)