さくら色 | パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い 石田貴美(野村奈央) 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い 石田貴美(野村奈央) 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー診断・骨格診断で、「似合うものがわかったのに、どうしていいか分からない」という方に活用していただくために、お悩み解決のための服の着こなしの小ネタなどを書いています。「おしゃれの教室」開催

色の魔法使い☆野村貴美です

満開の桜!
Facebookの投稿も桜🌸桜🌸桜ですね!

日本人は、さくらに癒しを感じ
ピンクに幸福感を覚えるそうです

だから、さくらの思い出って
楽しいことばかりなんですね


やはり、子育て中は
桜満開のなかの入学式の思い出

学校の桜って、喜びいっぱいで
この学校に入学出来て本当によかったと
思わせてくれますよね!

ピンクの色は、
幸福感を与えてくれる反面

「怠惰」、「甘え」、「注意力低下」などを
促進する作用もあるそうで

満開の桜を見ていると
なんだか、いろんなことが
「どうでもいいや!」って気になってきてしまいますね

ちょっと今年の花見は
頭の中は、やらなくてはいけないことだらけで
あまり、ゆっくり見すぎると
全て投げ出しそうで危険かも?


高校生のとき、
駅で待ち合わせをしていた友人が
「線路沿いの桜を電車の中で見ながら
今日は、学校に行かないことに決めた!」と言い出し、

迷わず、私も
「じゃあ私も行かない!」って
一緒にさぼったことがあります


ぽかぽかあったかくて
線路沿いの桜がほんとうにきれいで
足元もピンクに染まっていて
一駅歩いて、
靖国神社を通って
千鳥ヶ淵に・・・

その日に見た桜が
私の思い出の中で一番きれいな桜だと

数年前にその友人に会ったときに
その話しをしたら、
友人は全く覚えてませんでした?

千鳥ヶ淵の桜を見ていたら
急に、学校のそばで制服のまま
さぼってたらまずい!

ってことになり、
家にも帰れず

なぜか?
サンシャインに行ったのですが?

なぜ?池袋だったのか?
も思い出せません。

学校さぼったのに、
全く、悪いことをしている気がしないくらい
見事な桜が、続いていたんですよね~

学生は、
「私もいかな~い」とか
言えちゃうからいいな~

そんな、心の余裕が今は足りないかもしれません

来年は、満開の時期には
ゆっくり桜を眺められるように頑張ろう!

千鳥ヶ淵の桜が見たい🌸