こんにちはむらさき音符

 

いよいよ私の大好きな季節の到来〜〜晴れ

 

いつもなら毎日海三昧なのですが、今年は山へいくことの方が多くなりました

 

山といっても山登りとかじゃないですよニコニコ

 

俗に言う(言うのか?)生き物探索『フィールドワーク』というやつですむらさき音符

 

天気のいい暑い日はカナヘビ探し

 

雨の日はカエル観察爆  笑

 

自然が大好きな私にとっては普通のことなんですが、

 

周りにはそんな趣味がある人なかなかいないので

 

私も好きードキドキという人はぜひお友達になりましょう笑

 

 

 

そんな感じでこれから夏を満喫する予定ですニコニコ

 

でもやっぱり海は海で行きたい宇宙人宇宙人

 

今年は泳げるかなぁ?

 

 

 

7月3日午後8時38分頃 山羊座満月です🌕やぎ座

 

蟹座にいる太陽と山羊座にいる月が向かいあう形です

 

 

太陽と水星が重なり合い、真正面に月というこの配置は

 

自分が考えていることと感情が対立するような現象

 

頭ではこう考えているけども、気持ちの面では全く違うというような

 

チグハグな感情が起きやすいです

 

自分が目指すものに対して、きちんとした成果を出すことをイメージしてやり始めたけど、

 

なんか思っている流れと違うなとか

 

本当にこれでよかったのかな?これで合ってるのかな?というように

 

不安を感じる人もいると思います汗

 

 

満月は物事の結果を刈り取る時期でもあるので

 

今回の結果が、自分が思っていたのと全然違った、あるいは

 

十分見込んだ成果を出すことができなかったと感じている方は

 

これが総合的な結果だと思わないこと🙅‍♀️

 

 

それは、本当の自分が求めていることに気づくためのプロセスであり

 

今回の満月を通して自分は本当はどうしたいのか

 

そのために現実的にどうしていくのが良いかということを考えていくチャンスの時でもありますアップ

 

 

 

向かい合う太陽と月に、拡大・発展を表す木星と

 

試練や努力を表す土星がそれぞれと調停の角度を結んでいることから

 

 

きちんとやるべきことをやりながら努力を積み重ねていくことで

 

安定した成果が約束されていると読むことができますウインク

 

 

ですから、今回の結果が思わしくないと感じていたり

 

自分の方向性を見失っているかのように感じている人は

 

未来にどんな自分をイメージしているのかをクリアにしながら

 

今できること、やれそうなことを少しずつでもやって行動に移していくのが良いと思います

 

 

やみくもに突っ走ってきた結果

 

自分が思っていたのはこういうことじゃない・・と気づいたのならば

 

新しく体制を立て直すというのもできるのが今回の山羊座満月やぎ座

 

 

アメリカではこの時期の満月を「バックムーン」と呼び

 

鹿の角が落ちて新しく生え替わることを象徴しており

 

生え替わる→生まれ変わる再生のエネルギーと捉えているので

 

ここで方向性を変えていくことも可能なわけですグー

 

 

ですから、今回の結果や成果が最終的なゴールではなくて

 

別の方向性を考え直すためのものともなり得るんですね

 

 

 

7月1日には海王星が逆行を開始しました🪐

 

天空ではこれから海王星に続き、金星、天王星、水星と逆行を始めます流れ星

 

 

逆行は物事を見直すタイミングですので

 

イメージする自分の未来を調整していく期間とも言えます

 

そのために今やった方がいいなと思うものは、積極的にトライしてみましょう!!お月様

 

 

 

 

あと、天王星は、重なり合う火星と金星と90度という角度ですから

 

人間関係において、何かしらショッキングな出来事を経験する方もいそうです悲しい

 

金星・火星は恋愛の星でもあるので

 

そういった関係性においても急激な変化や思わぬ出来事が起こりやすいとも言えます

 

その金星・火星は傷を表すカイロンと調和の角度を作っていますので

 

自分の深い部分にある傷と向き合い、その出来事から何かしらを学ぶきっかけとなるかもしれません

 

 

 

満月のときは感情も大きく揺れ動き

 

心やからだの不調も出やすい時

 

ですが、手放して自分を解放していくプロセスも伴っていますから

 

この満月で感じたことや思ったことは自分の中で

 

「成長していくための大事な出来事なんだ」アップ

 

と、前向きに捉えてほしいと思います照れ

 

 

 

山羊座満月🌕

 

シフトチェンジも視野にいれ、大きく成長していくために

 

今できることをやってみてください

 

未来の自分はどんな自分になっていますか?ウインク

 

努力の成果がいつの日か大きな実を結びますように・・・星キラキラ

 

 

 

素敵な満月をお過ごしくださいね虹ベル

 

 

フォローはこちらです♡

フォローしてね…

 

 

 

ピンクハートお知らせ

 

サイキックヒーラーtiaのLINE公式アカウントは

現在システムの変更から、配信を一時お休みさせていただいております

 

毎週のオラクルカードによる3択リーディングは

Instagramのストーリーズから、気ままにアップしておりますので

引き続きInstagramのほうをご活用頂けますと幸いですラブラブ

 

 

Instagram

 

tia_yukari で検索してねカエル