こんにちは!

 

GWも終盤戦、いかがお過ごしですかラブラブ

 

私は昼職がカレンダー通りのため、実質連休は3日から・・・

 

春土用も重なってなかなかの不調ですえーん

 

土日に超楽しみにしているイベントがあるので、前半は大人しく過ごそうかなぁと。。

 

それにしても体力がないのは元からだけど

 

本当に疲れが取れないのは年々感じる次第

 

若返りのサプリとか開発されないかなー笑い泣き

 

 

 

 

あっという間に満月かー早い。。。真顔

 

5月6日は蠍座の満月で、今回は半影月食という部分月食が起こりますお月様

 

 

2時32分頃に太陽と月が向かい合います

 

蠍の定位置である8ハウスで起こる満月なんですねさそり座

 

 

つまりどういうことかと言いますと

 

蠍座の満月が、蠍の定位置(自ハウス)で起こるということなので

 

ものすごく蠍味が強いですさそり座さそり座さそり座

 

 

 

蠍座のキーワードは、秘密、闇、洞察力、変容、本質

 

8ハウスの定義は、深い関係性、先祖との繋がり、霊的世界など

 

言葉にするとなんとも掴みにくくておどろおどろしい感じがするかもしれませんが。。

 

 

 

今回の満月は

 

私たちの隠された本質や本音にフォーカスしていくこととなりそうですびっくり

 

 

今回、月にドラゴンテイルが重なって部分月食となっています

 

ドラゴンテイルは過去の執着していることや手放せない何かを表すことから

 

私たちがずっと手放せないでいる過去の感情や出来事をもう一度見つめ直し、

 

しっかりと自分の本音と向き合って、答えを出していく

 

そういったことがテーマとなっています宝石紫

 

 

 

8ハウスは深い人間関係のお部屋ですので、

 

特にパートナーがいる人は、こういった問題が浮き彫りになってくるかもしれませんあせる

 

 

過去の恋愛において傷ついた体験や

 

育った環境などからくる考え方や思考のパターンなど

 

自分の深い部分で、もう手放していくタイミングのものが

 

今回の満月で顔を出してくるでしょう

 

 

満月は手放しの時期ですので、ここで見えてきた感情や

 

自分の深いところにある傷を、しっかりと認めることが大事ですアップ

 

 

 

手放しとは、無かったことにするとか

 

忘れるということではありません

 

 

自分の中に間違いなくあるそういった傷や出来事、感情を

 

しっかり認めて、受け入れることです

 

 

傷ついた出来事、辛かった思い、怒りの感情・・・・

 

そういった、自分の中でどうしようもなくこだわってしまっているものに対して

 

無かったことにするのではなく

 

「そうだよね、これが辛かったよね、苦しかったよね」えーん

 

と自分が感じた気持ちをそのまま素直に受け止めること

 

 

自分の中にある闇、ダメだと思い込んでいたものに

 

光当ててあげることで、ようやくその思いは昇華していきますアップキラキラ

 

 

 

自分の中にずっと眠っていて、本体である自分に目を背けられていたその感情は

 

ことあるごとに「気づいて」と言わんばかりに表れるのですが

 

今回の満月ではそこに思いっきりフォーカスしてきますから

 

辛いと感じる出来事が起きた人は

 

自分の中にある隠してきた感情としっかり向き合い、認めてあげてくださいねチューリップ黄

 

 

 

 

火星と過去のトラウマを示すカイロンも90度の角度になっています

 

やはりこれも、自分の深い傷に対し、もっとエネルギーを燃やして

 

乗り越えて前に進む強さを表しているように思います

 

今や乗り越えていけるタイミングにきていますよ!というサイン🔥

 

 

太陽は天王星とコンジャンクション(合)で、

 

大きく自分が変わっていくことを表していますので

 

まさしく今回の満月は

 

とらわれてきた過去の感情から自分を解放して

 

新しく生まれ変わりましょう!といった星からのメッセージ💫

 

 

 

 

今までの執着を捨て、自分本来の輝きを取り戻すきっかけとなる蠍座の満月🌕

 

 

闇があることは悪いことではなく

 

むしろ、闇があるからこそ、光は輝ける

 

そこに闇があることを認め、どちらも受容れること

 

そうして初めて、自分らしさ、自分本来の良さが引き立つのだと思いますお月様

 

 

 

弱さを受け入れた人は強いです

 

逆に弱さを認めない人は、いつまでも恐れの感情があるので

 

本音で生きることができません

 

何かを言い訳にし、そこにある闇、傷から目を逸らして

 

一生自分らしく生きていく覚悟を持てないのです

 

 

 

あなたはどちらの人生を選択しますか・・・?

 

 

 

 

蠍座満月、自分の心の中にある闇を受け入れ

 

自分らしい変容を遂げていきましょう!!ウインク流れ星

 

 

 

 

素敵な満月をお過ごしくださいねベルキラキラ

 

 

 

 

 

 

こちらからフォロー待ってます❤️

 

フォローしてね…

 

 

 

ピンクハートサイキックヒーラーtiaのLINE公式アカウント

 

こちらのQRコードからお友だち追加待ってますスター

なかなか新しい企画進められておりませんが、、、、

カードリーディングと満月・新月の記事は配信中!