こんにちはベル

 

いよいよ暑くなってくる日が増えて

 

超最高にテンションが上がるこの季節♪

 

 

本日太陽が蟹座に入る日、夏至です☀️

 

 

日も長くなり、晴れてる日はお外で焼肉したいです〜〜音譜

 

 

 

西洋占星術では、春分、夏至、秋分、冬至と年に4回ある季節の節目が

 

宇宙のエネルギーの流れが変化する大切な時期であると考えられています

 

 

前回の春分の日から今日まで

 

そして夏至から次の秋分の日まで

 

世の中的にどんな雰囲気になるのか

 

私たちにはどんな影響があるのか

 

太陽が蟹座に入った瞬間の夏至図を見ていくと

 

それがわかります

 

 

まず、太陽が蟹座に移動したときのASCは射手座いて座です

 

ASCとは日が昇る地点、地平線上に太陽が顔を出す瞬間のポイントですが

 

その位置が射手座にあることから

 

本日から秋分の日までのおよそ3ヶ月間は

 

向上心を持っていろんなことにトライしてみる、というのが良さそうです

 

 

射手座は上を目指し、高い精神性と諦めないポジティブさがウリですので

 

この期間はどんなことでもいいので、

 

自分の中のやる気をMAXに持っていく

 

モチベーションを上げていく

 

という心構えでいると良いですチュー

 

 

 

ちょっと無理かなとか

 

どうせダメだろうな

 

 

と、弱気な気持ちになるのは勿体無い!えーん

 

 

ぜひこの期間は新しいことや

 

限界を超えていく気持ちを持って

 

色々始めてみてくださいウインク!!

 

 

 

 

そして太陽は蟹座で、7ハウス

 

7ハウスは人間関係のお部屋です

 

 

ここにいる太陽と月、海王星が90度のスクエアを作っているので

 

人間関係においてのすれ違いだったり

 

騙されるような体験だったり

 

実はそういう人だったのか・・・

 

みたいな、ちょっと複雑な気持ちが出てくる人もいるかもしれないです

 

 

そういった場合は

 

この秋分までの期間で

 

なんとなく離れていくようにしたり、思い切って関係性にケリをつけるなどして

 

相手に合わせるではなく

 

自分主体で考えていってほしいと思います

 

 

この期間で感じたことは

 

自分の気持ちを確かめながら

 

こうしたい!と思う方を優先してくださいねアップ

 

 

 

土星とは120度の良い角度ですから

 

地道に努力していくことが結果的に

 

実になっていくと思います

 

少々厳しいと思うことも、きっと切り抜けていけるだけの力はあります

 

しっかりと前を向いてチャレンジしてほしいと思います

 

 

 

冥王星、金星と海王星での小三角

 

相手を思いやる気持ちが絆を強めます

 

パートナーにおいても

 

人間関係全般においても

 

相手を理解すること、優しく接することなど

 

意識していけたらいい関係を築いていけそうですクローバー

 

 

3ハウスに星が多いので

 

身近なことやお勉強、コミュニケーションなど

 

この期間はその辺りが活発に刺激されますので

 

 

新しいお勉強をし始めたり

 

新しい交流関係を築いたり

 

身近なところでの活動は吉ですね虹

 

 

 

 

 

1年はびっくりするほどあっという間で

 

年を重ねるごとにそれを実感する

 

 

若い時は体力もあるし、可能性もたくさんだけど

 

年々億劫になってきたり

 

新しい環境に慣れるまでがストレスだったり・・・

 

 

でもそうしてなんとなく毎日同じような日々を過ごして

 

いいかげんになってから

 

ずっとこうしたかったな

 

本当はこれがやりたかったんだよな

 

みたいな後悔の気持ちがぼんやり出てくる

 

 

過去に戻って若返ってもう一度やり直すなんてことは絶対にできないし

 

未来はもっと年をとるのだから

 

 

今この瞬間の自分に正直になることは

 

本当に大切なことだなと日々感じる

 

 

大それたことじゃなくてもいいから

 

自分の中にある本当の思いに気づいて

 

ちょっとだけでも前へ進めたら

 

未来は変わってくるかもしれません

 

 

そう、いつだって自分の未来を作るのは自分自身ウインクラブラブラブラブ

 

 

 

そんなことを意識しながら

 

過ごしていきましょうね宝石赤音譜

 

 

 

ではまたオーナメント

 

 

 

こちらからフォローお願いします!

フォローしてね!