おはようございますー!ニコニコ

 カラダとココロを整えて

心地よく毎日を過ごすサポーターERIKAですぽってりフラワー

 

 

 

切迫早産の入院を通して

必要だな(欲しいな)と思ったケア

が3つあります!

今日は2つめについてですニコニコ

ひとつめについてはこちらふんわり風船星

 

 

 

 

必要だなぁと思うケア2つめは

【メンタルケア】




急な入院。

今後の流れが分かるまでは、

赤ちゃんのこと、家の事、子供の事、仕事のこと、色んな心配がいっぱいで


しばらく入院が必要、

赤ちゃんが産まれるまで安静が必要と

医師に言われてからは、


色々諦めないといけない

悔しさみたいなのも感じました。

 




入院して4日後くらいにちょうど、

長女の誕生日だったので

一緒にお祝いしてあげられない

悔しさ、悲しさ、落胆なども大きかった。

 







毎日会っていた家族とも急に会えなくなり、


荷物を持ってきてくれた時も

コロナの影響で面会できる場所が決まっていて

安静のためそこまで行くことすらできない。

なので会えない。

という寂しさもありました。

 


私には長女の誕生日の件のダメージが

とっても大きかったので

誕生日を終えるまでが

非常に辛かったです...えーん

 


センチメンタルな感じで

毎日泣いていましたー😅笑

 





泣いたり、心が乱れるとお腹が張るので

これはまずい!!と思って

夫にLINEで思っていること全てを話したんです




 

その返信が

私が求めていたことが返ってきたのも

良かったですし(笑)←コレ大きい!笑


何より夫も娘もすごく頑張ってくれていることがすごく分かって

弱音を吐いている場合ではないと感じ、

気合が入りました!!




離れていて繋がっている!

みんなで頑張っている!

1人じゃなーい!←もともとお腹の赤ちゃんと2人ですけどね👶笑

というのを感じ

そこからメンタルは落ち着いたって感じでした。






 


 

コロナの影響で

切迫早産に限らず

出産の時も1人で入院して、

出産して、産後過ごして

退院の時にやっと家族に会えるという方

全国にたくさんおられると思います。




不安は大きいだろうし、

そういった場面でも

メンタルのケアって大事なんじゃないかなぁと

感じています。






 

 

切迫早産の入院を通して

必要だな(欲しいな)と思ったケア

3つめはまた明日かきますねーニコニコ




最後までお読みいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

 

 

 

 

 

 

想いや研修やイベントなどの活動レポ中心に記載

Instagramはこちら↑