こんにちはー!

 カラダとココロを整えて

心地よく毎日を過ごすサポーターERIKAですニコニコ

 

 

 

 

 

 

みなさんAとBどちらを選択しようか悩んだ時はどのように決定していますか?

 

 

 

先日、AにするかBにするか選択する場面がありました。

 

といってもここ数カ月どっちにしようか悩んでいましたゲッソリ

 

 

 

AとBどちらにも

 

メリット・デメリットがあり選び難い

 

自分だけの問題でないことも含め

 

誰々にとってはAがいいのかな?

 

でもBも捨てきれないよなー

 

みたいな感じでなかなか決められずにいました。

 

 

 

 

 

いい加減決めないといけない時期にきたけど

 

決めきられなかったので

 

思考の整理!

書き出すことに!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

書き出して分かったことは

 

 

Aが魅力的だった理由は、

 

「自分がワクワクする、自分がやってみたい」

そういった気持ちになるメリットが多かった。

 

 

一方、

Bが魅力的だった理由は

 

「いざという時の安心感」

を与えてくれるメリットが多かった。

 

 

 

 

そこで、今回選択するにあたり

 

『一番重要な点は何か?』

 

そこに立ち返ると

 

 

 

 

一番重要と思っているのは

『安心・安全』

 

 

 

 

ということは

選ぶのはBだったんですよねーウインク

 

 

 

 

いつもワクワクする方、

やってみたい方を選ぶので

Aも捨てきれず迷いの種となっていました。

 

誰がどう思うとか、誰のためにとか

それも必要ではあるけれど

 

今回一番重要と思っていることにフォーカスすると選択するのは意外と簡単でした。

 

 

 

 

 

 

 

そして今回思ったことニコニコ

 

 

『迷ったときは想いをすべて書き出して

自分の価値観(その時に一番大切だと感じること)と照らし合わせる。

そうすることで自分の納得できる選択がしやすい』

 

 

 

『迷い続けるのはエネルギーも時間も使う。

ある程度、考える時間を決めて、その時までに選択する』

 

 

 

今後選択する時は

これらも頭においておこうと思いましたウインク

 

 

 

 

正解を選ぶのではなく

選んだものを正解にする

 

どれがいいか悪いかなんて

やってみないと分かりません。

 

いい悪いというのは

自分でジャッジしているだけで

一見よく見えても

次の瞬間に悪くなることもあるし、

最初は悪いと思っていても

後に良かったと思える事もある。

 

 

まずは選択や決断をしてみること。

そしてそれを「自分にとっての正解」に

変えていけばいい。

長谷川エレナ朋美さん「自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート」より

 

 

 

 

 

まさにこれ!

 

結局どちらをえらんでも

『自分の選択が正解』ですねニコニコピンクハート

 

 

 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

 

 

 

 

 

 

女性向けのお役立ち情報・ヨガレッスン配信はこちら↑

 

 

 

 

想いや研修やイベントなどの活動レポ中心に記載

Instagramはこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

営業スケジュール、料金、場所などの基本情報はこちら↑

 

 

 

 

 

 

 

Tiareのサロン情報配信はこちら↑

お問い合わせ・ご予約はこちらにお願いします♡

 

 

ハートお仕事のご依頼はlepd25nc@gmail.comまで