わたしが思うヨガのいいところ


を今日はお伝えしようと思います😊


あくまで私の感覚ですー♡

 


私が講座を受けた頃(産後9カ月)のわたし。

体幹はグラグラ、肩まわり・背中ガチガチ。


今思うと気持ちも子供に集中しすぎていましたね(いろんな意味で戦闘モード 笑)。

 

 

仕事復帰してから(約産後1年半)のわたし。

子どもも少し大きくなり、


ずっと抱っこ・授乳頻回ではなくなったので


体もすこしは楽に。


バタバタして常に交感神経優位みたいな感じ。


子供から離れることにもこちらが慣れていった感じです。

 

 

現在のわたし

デイサービス勤務でボディケアをしますが


同姿勢が続く日は背中バキバキになりやすい。


Tiareでのお仕事は個別ケアをしたり


ヨガレッスンしたりと動くので


体も心もちょうどよい。


朝・夕方~夜はバッタバタ。


予定を詰め込んじゃうところがあるので


1日中バタバタなこともしばしば。

(2020年はスケジューリング上手になりたいですー 笑)

 





こんな感じ↑のわたしにヨガは

 




カラダも、心も緩めてくれる。

 

それでいながら締めたいところはしめてくれる。

 




自分の足りないところ(弱ったところ)を


サポートしてくれて、


多すぎるもの(緊張や気のはり、体カチカチ)を


解放してくれる。

 



そして





体も心もいい調子に整えてくれる

 

そんな存在。

 




だから

 

ヨガを学びだした産後9か月の私にも良かったし

 

今の私にもちょうどいいんですよねー。

 



あと、ヨガ哲学も好きですー。

(興味あるか分かりませんが、わたしが好きなところまた今度お話します 笑)

 

 

 

 

 

 

アンビリカヨガでの出会いは私に大きな良い影響を与えてくれました。

 

↑アンビリカヨガを考案されたジロさんとユカリさんと♡





↑マスターインストラクター生のみんなと♡

 





『一人一人が心身ともに健康に充実した生活を送れますように』

 

という私の想いを叶えるツールの1つになりました。

 

 

 

体も心もいい調子にしてくれるアンビリカヨガ

 

 

 地域の皆さんに広めていきたいです。

 

 

自分の想いを叶えるツールとしても使うことができる

 

理学療法士・作業療法士の皆さんにも

 

アンビリカヨガを広めていきたいです!

 

 

 

 






⭐️アンビリカヨガベーシック講座@京都のご案内はこちら

⭐️アンビリカヨガホームページはこちら