わたしとアンビリカヨガの出会いと


Basic講座を受けた理由についてのお話しです⭐️

 




働き方を考えているママセラピストさん、


アンビリカヨガにご興味おありの方は


ぜひ読み進めてください😊💕






 

アンビリカヨガとの出会い

 

自身の妊娠・出産を通して感じた

 


産前産後のカラダのケアの必要性。

 




当時、理学療法士として病院勤務していましたが

 


産前産後にやってはいけない事

(気をつけた方がいいこと)

 


やっていい事、やった方がいいことが



分からなかったんですねー。

 

 

どうしたらいいか知りたい!

 

同じように困っている人がいるはず!


力になれるはず!


 

と思い産前産後のケアについて勉強を始めました。




 

そんな頃に見つけた


【アンビリカヨガ産後Basic講座】

(進化し、現在は【ヨガBasic講座】になって、少し内容も異なっています。)

 

 

わたしがウィメンズヘルスの勉強を始めて


はじめて行った講座となりました。

 

 




講座を受けた理由

 

一番の理由は産後ケアをを学ぶためでしたが

 


なぜ、知識面のセミナーではなく

 


ヨガ講座に行ったかというと・・・

 

 


子供が出来て働き方を考えていたわたし。

 


漠然と子供が小学校に入るころには

 


自宅で働きながら子供が帰ってくるのを待ちたいなぁ

 


なんて思っていました。

 

 

なのでヨガがその働き方に活かせるかも!


思ったのも参加を決めた理由です。

 

今となっては病院勤務や施設でパートという手もあるかと思いますが 笑

 

 


それから

 

私はBasic講座、Advance講座を経て


アンビリカヨガインストラクターになりました。

 



↑ベーシック講座を受けた時。懐かしい〜






 

 

わたしは現在、



リハビリ特化型のデイサービス勤務と

 

自身で行っている産前産後専門の体操教室Tiareで

 

ヨガインストラクターとしての活動の

 

兼業をしています。

 

 

『まだ子供が小さいので


時間に融通がきく働き方がしたい』

 

という自分の希望が叶う働き方が出来ています。

 

 

 

上記は私の場合の場合で、一例にすぎません。

 

 

アンビリカヨガインストラクターで活躍されている方の中には

 

病院や施設で勤務されている方もおられます。

 

 

アンビリカヨガは

 

あなたの視野とフィールドを広げてくれると思います!

 

 

2020年のアンビリカヨガ講座 

チェックしてみてください!😊

 

 

 

⭐️アンビリカヨガベーシック講座@京都についてはこちら

⭐️アンビリカヨガホームページはこちら