長男(5歳)→リーダー
次男(3歳)→こぼんちゃん
Baby(三男0歳)→おチビ
の3人兄弟ですニコ

産まれて1日目は胎脂のおかげでしっとりしていたおチビのお肌。

冬で乾燥していることもあって
沐浴をしてもらった生後2日目から
脱皮しているかのようにカサカサになりました😭

退院して沐浴するとお湯にも剥がれ落ちた皮膚が浮き
脱いだベビー服からも皮膚がパラパラと落ちる程でした…😭


が♡


2週間過ぎたら脱皮がほぼ完了😆❤
キレイなお肌になりました


産院の中が乾燥していたこともあったのか
足首や手首のところがただれたりしていたのは
実家にもどって加湿器を付けたら次の日には赤みがひきました😆

リーダーやこぼんちゃんのときには無かったのでびっくりしたのと

私が小さな頃アトピー性皮膚炎だったのでその影響で肌が弱いのかなぁショボーン

と不安でしたが

冬の乾燥している時期の赤ちゃんにはよくあるみたいでほっとしました
(もちろん、ならない子もいます🎵)

ケアは特に何もしなくていいそうです☺
沐浴して清潔にしておくだけでいいそうです。

退院の時点で皮膚が切れてしまった箇所があったのでヒルドイド(保湿剤)を処方してもらいましたが、加湿器をつけることで赤みがひいてからは使っていません😌

よかった!😊


この、コンビ肌着↓↓


リーダーの生まれるときに買ったもので
3人目のお下がりです😆❤

ミキハウスの肌着はかわいくて丈夫ー乙女のトキメキ乙女のトキメキ