さてはて、旅の続きといきましょハート

次に向かうは

小豆島霊場八十八カ所第72番札所

奥の院 笠ケ滝寺です♪

『八日目の蝉』を読んで

小豆島のお寺に興味深々となり

更に先日TVで見て絶対にいつか

行くぞって心に決めたお寺です。


台風の影響で雨が降ってたので

行けるかどうか微妙な感じでした。

photo:01



なのでぶちゃいくテルテルさんを作って

願掛けしてみたりして・・

そしたら、なんとか

いいお天気になりました♪

なんせお目目を疑うような

崖が待っとるもので・・(笑)

そして車で行けるとこまで登り

目指すはあの山の上の本堂

photo:02




あの上の方に見える建物でござる。

ちょっと不安になりながら

目の前に見たものは



photo:03




ひゃ~~!(◎_◎;)

こ、これ登るのですかぃ?

心が折れそな崖でございます。



photo:04




最初にこれから参拝する事を

伝える鐘を鳴らして

いざ出陣‼‼

へっぴりでなんとか登りきり

次に待ってたのは



photo:05




あひゃひゃ

又又崖でした( ̄▽ ̄)

ちょっとしたアドベンチャー

途中で下見たら

足が震えますど。

ここから写真撮れなかったけど

崖を登り切ったら次は

洞窟です。

薄暗い洞窟の中に

くぐると幸せになれる

小さい穴があり

お尻が抜けないという悲劇にも負けず

なんとかくぐったぁ( ´ ▽ ` )ノ

あなたの数々のいたずらにも

耐えながら(笑)

洞窟を脱出したらようやく本堂。

素敵過ぎる…

なんとも言えぬ達成感と

てっぺんから見る

景色に癒される。

何より神秘的な本堂。

本当に来てよかった♡

願いが叶うという指輪も買って

ご朱印も頂きました。

photo:06




こちらの指輪は願い事により

はめる指が違うみたいです。

左手中指用を買いましたが…

家に帰って見てみると

お願い事→就職

って書いてある(笑)

何かの間違いカネ?( ̄ー ̄)

登り切った嬉しさで向こうに

書いてあったの何だったか

忘れちゃいました。

ま、私らしくていいじゃにゃいか。



photo:07





しかし…

行きはよいよい帰りは怖い♪

とはこの事だと思う。

帰りあの崖を下るのは

怖すぎたよ~ヽ(;▽;)ノ


でもいたずら好きなあなたの背中が

前にあったから頑張れた( ´ ▽ ` )ノ

ありがとう♡♡



iPhoneからの投稿