手がかゆいジンクス | 茨城県日立市占い対面鑑定専門 Healing room Tiare ティアレ

茨城県日立市占い対面鑑定専門 Healing room Tiare ティアレ

~占術~
★霊視‣透視
★チャネリング
★インスピレーションタロット
★命術


茨城県日立市 Healing room Tiare ~ティアレ~


女性限定対面鑑定専門
ヒーリングスピリチュアルカウンセラーamiです。


こんにちは。


いや~乾燥が半端ないですね~
乾燥が酷いと皮膚の痒みとか出てきますよね


しかし、私は珍しく手のひらに凄い痒くて。
中々、手のひらがら痒いってないですよね?

そこで調べてみました。

痒みには体の部分的にそれぞれのジンクスがあるようですよ。

かゆいのは幸運を知らせるジンクスと言われています。かゆみがある場所別でジンクスの意味も異なるようです。「恋人に愛されて幸せになりたい!」「お金持ちになりたい!」など色々な幸せの形がありますね。そんな幸せの訪れを教えてくれるジンクス。

かゆいというと一見、悪いことに繋がるのでは?と思いますが、実はかゆいのは幸運を知らせるジンクスだと言われています。普段、無意識で目を向けていない場所にかゆみによって意識が向けられますね。そういった何気なくスルーしてしまいそうな出来事を知らせるために「かゆみ」という手段を使っていると考えられます。

有名なもので手の平がかゆいと金運がアップするというものがありますが、手の平は何かを「掴む」ことができる場所です。このようにかゆみのある場所別で様々な意味のジンクスがあります。かゆいのは幸運を知らせるジンクスだという認識はあまり出回っていないようで、この記事ではしっかり場所別にまとめています。

ジンクスは、風水や占星学術的な裏付けがはっきりしているものを多く、ただの迷信と考え、思い過ごすのはもったいないです。メッセージとして受け取る価値がありそうです。これから場所別で19選ご紹介するのでかゆみを感じた時は思い出してメッセージとしてプラスにとらえていきましょう。


最初は体の右側にまつわるジンクスです。先ほども言ったように、かゆみがある場所別にジンクスの意味は異なりますが、同じ手や足でも左側か右側かでも違うを意味を持ちます。基本的に体の右側がかゆいのは幸運を知らせるジンクスです。

古来より体の右側にかゆみが起こった場合は良い知らせがあると言われてきました。右側にかゆみが起こった方がより強い幸せを知らせるジンクスなのだそうです。ですが、国によって右側であっても左側であっても同じ良い知らせを意味すると考えられているところもあるので諸説ありです。


2個目は体の左側にまつわるジンクスです。体の右側のかゆみは良い知らせを意味するジンクスだということは、左側は悪い知らせがあるジンクスなの?と不安になりますね。これも体の場所別で異なるようで、左側だと悪い知らせを意味するジンクスと考えられているものもあります。

ですが、左側に起こるかゆみは全て悪い知らせを意味するジンクスかと言うと一部のみで、左側でも良い知らせを意味するジンクスも多いようです。


さて、手が痒いのは何を表すんでしょうか。


手がかゆいのは幸運を知らせるジンクスです。

右手がかゆいと金運アップで臨時収入がある前兆です。

元々欧米で伝わっているジンクスで、ドイツでは左手の平がかゆくなると逆にお金が出ていくと言われているそう。アメリカでは、右手のひらでも左手のひらでも同じく金運がアップする前兆と言い伝えられているようです。


  私は右手が痒いです。
  臨時収入か…  
  ん~ないなー(笑)


  私の手相がみえみえー(笑)

  どなたか見てくださったらメッセージ下さい

   ジンクスはやはりジンクスでしかないような
   気がします。

   現実をしっかりみて皮膚科に行きます


   Tiare