次女発熱・校門待ち伏せ・イレギュラースイミング | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

9/6(金)は0:55に目覚めると次女が4回も

「なしでいいびっくりマーク」と寝言キョロキョロ
 
無し、梨??
 
後々考えると発熱によるものかも?

4:00前まで二度寝し、動き出したものの眠くて
5:30近くまでソファでうだうだし、うち10分ぐらい寝ましたzzz

5:30頃に次女が起きてきたため、本格的に動き始めましたダッシュ

5:50に長女も起きてきましたヒヨコ
 
次女が暑いと言って起きてわめき、2階もガンガンめに
エアコンをつけましたが「○○○(次女)ちゃんの手が
なんか熱い」と長女が気付き、体温を測ってくれて38.4℃無気力
 
発熱に全く気付けず、長女の方が母親のようだガックリ
 
かかりつけの朝イチ受診のWeb予約をし、
この日に必ずやらなければならない仕事はなかったか、
休んでも大丈夫な日か必死にあれこれ考えました爆笑
 
月の中でもそういった日は何日かしかありませんが、
たまたまその日でした笑い泣き
 
長女の朝食は、ご飯、もやしナムル、
ウインナーロール、牛乳もぐもぐ
 
次女は小さなゼリー、ピルクルニコニコ

長女が出かける前にまた次女の体温を
測ってくれたはずで38.1℃悲しい

玄関前で長女のお見送りバイバイ
 
8:00を回ってから「気持ち悪い」と次女が時折訴えるも
吐けるような感じでもなさそうでしたチュー

横になった次女から、しりとりをしようと言われて始めましたが
「りすの夫」「こくみん共済」には笑ってしまいましたw
 
 
各所に連絡をし終え、次女を自転車に乗せて、かかりつけへ自転車
 
9:00予約の3分前に到着し、先に2組待っていて、
それぞれの診察室に入っていき、片方がすぐに出てきたので
待ち時間があまりなく、すぐに呼ばれましたおいで
 
胸の音、喉が綺麗なので夏風邪の代表的なウイルスでは
なさそうとのことで、カロナールを処方され、お守りとして
吐き気止めを出しておきましょうと上差し
 
10:00前だと調剤薬局も空いていて、本当にありがたい泣くうさぎ
 
9:50頃に帰宅家

10:30頃に次女にカロナールを飲ませました薬

11:30前に少量嘔吐ゲロー
 
嘔吐といっても唾液が出たぐらいの量でしたが、
そこでだいぶスッキリしたように見えましたキョロキョロ

前日にパン屋さんで買ったチョコマフィンを
次女がお昼に半分食べていましたチョコカップケーキ
 
長女が6時間授業で、学童に行く途中で待っていたら、
学童を利用せずに、お迎えできると思い立ちました電球
 
連絡なしに次女を自転車に乗せて南門付近までお迎えに行くと、
一人で学校を出てきた長女と会えました学校
 
どうしても学童に行きたい日だと言われたら、
勝手に動いたことなので帰ろうと思いましたが、
一緒に帰ることになり、学童の上履きを持ってくるよう
長女に言い、玄関まで上履きを取りに行って帰りましたニコニコ
 
15:00に帰宅家

次女の体温は37.9℃チュー
 
夏野菜カレーを作りましたパー
 
長女が玉ねぎを切りたがったので、やらせましたウインク
 
16:00頃に次女が寝て、30~40分ぐらい寝ていましたzzz
 

長女のスイミングは行っても行かなくても良いけれど、
行けるなら行きたいとのことで、夫が長女のお迎えに行けるよう
仕事を調整してくれることになりましたニコニコ
 
次女は動きたくなさそうでしたが、17:30頃に自転車に乗せて
長女をスポーツクラブの建物の外まで送り、
すぐに帰ってきましたロケット
 
夫は19:00前に帰宅し、スーツから私服に着替えて
すぐに自転車で出直しましたランニング
 
そのまま向かうものと思っていたので、帰ってきてびっくり驚き

夫と長女は19:30頃に帰宅家

次女はお腹が痛いと言い、ドンペリドンDSを飲ませました薬

リビングに敷いたベビー布団で19:50頃には寝ていた
次女の体温は39.9℃ネガティブネガティブネガティブ
 
夕方か夜にもカロナールを飲ませたはずですが、
何時か忘れましたアセアセ
 
ゼリーを食べさせてカロナールを飲んだような気がします汗うさぎ
 
長女は金曜ロードショーの「ベイマックス」映画

夫が次女を起こしてトイレに連れていったそうで、
その後、先に寝室に寝せていました星
 
22:00頃に次女の楽しそうな声がするはてなマークと不思議に思い、
寝室に行くと天井を見つめながら、わけのわからないことを
言い続けている気がして、時折笑ったり、わめいたりハッ
 
高熱でうなされている!?!?!?

外では夜なのにカラスが久々にかなり鳴いていて気持ち悪いガーン

都立病院ERに夜中いつでも行けるように自分の着替え一式やら
おくすり手帳等をまとめておきました驚き

長女と22:30頃に寝ました流れ星
 
 
↓4年前の9/6キラキラ