空っぽの水筒&「手造りのパン」屋さん | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

9/5(木)は3:15に目覚め、4:00過ぎから動き出しましたダッシュ


大人の昼食用のおにぎりを握りましたおにぎり
 
子どもたちは6:20頃に起きてきたようなヒヨコ

長女の朝食は、国産小麦使用ふんわりメロンパン、ピルクルもぐもぐ
 
次女はハーフカットコロッケ&たまごサラダ、
ふんわりもっちパン(チョコ)ニコニコ

リポビタンファインで気合いグー
 
出かける直前に次女がおしっこを済ませたはずですトイレ
 
玄関前で次女と一緒に長女のお見送りバイバイ
 
 
次女を自転車に乗せて保育園へ自転車

次女を預けた後は川沿いの道を進みましたDASH!

お昼休みはデスクに伏して30分ぐらいは寝たかとzzz

長女は17:00下校し、先に帰宅家

おやつにヨーグルト口笛

「見たい番組があるから(次女の)お迎え行かなくていい?
とのことで、長女は久しぶりにお留守番犬
 
長女の水筒の水は、いつもほぼ減らず、飲んだとしても
2,3cmしか減っていなそうなのに、空っぽびっくり
 
先週の前半は2回ぐらい次女も水筒の麦茶を飲みきりましたニコニコ
 
 
幼児組の合同保育は年中組の保育室で行われていましたハムスター
 
この日、次女のクラスはホールで組体操の練習をし、
前日に初めて最後の技を教えてもらい、
そこまで続けてやったそうです筋肉
 
昭和レトロ感漂うパン屋さんがずっと気になっていたから
今度入ってみたいと次女に先週何回か言われたので、
寄ってみましたコッペパン
 
たまーに買ったことがありますが、最近は全く寄らずに、
前を通ることはよくあるのに「手造りのパン」の後に
店名が書かれている看板をじっくり見たのは初めてでした爆笑
 
午前中の方が焼き立てで品数も多いだろうから土曜日の
習い事前に寄ろうと言ってみたものの、なるべく早めに
行きたかったようで、お迎え後にニヤニヤ
 
商店街の焼鳥屋さんにも寄り、お買い物ハムスター
 
 
18:10頃に帰宅家
 
子どもたちと時間差で入浴したはず温泉
 
子どもたちの朝食は、ご飯、焼鳥、もやしナムルもぐもぐ

長女は他に照り焼きチキン、唐揚げ、
きゅうりの和え物も数口食べましたニコニコ
 
寝る前に次女おしっこトイレ
 
21:30過ぎに子どもたちと寝ました星

夫からは連絡なく、聞きもせず、
何時に帰ってきたのかわからずアセアセ
 
 
↓4年前の9/5キラキラ