裸足で組体操&硬筆/毛筆 第二級合格 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

8/28(水)は1:00頃に目覚めてまたすぐに寝ましたzzz

 

北上川が氾濫しそうになっている!?ポーン

(一応、画像はお借りしましたと書くべきところ??)


何時かわかりませんが地震があった気がして、

揺れを感じながらも起きられず、夢うつつふとん1ふとん2ふとん3


3:50に目覚めて動き出しましたダッシュ


大人の昼食のおにぎりを握りましたおにぎり


5:45に子どもたちが起きてきましたヒヨコ


右のツーブロック部分に白髪が1本生えていることに

ここ1,2ヶ月で気付き、気になるぐらいに伸びたら

切っていますが、案外難しい汗うさぎ

 

今のところ頭の中の白髪は全部で10本いくかどうかぐらいタラー


次女の体温は37.1℃で、測り直して36.9℃グッ


出かける前に次女がおしっこトイレ

 

玄関前で次女と一緒に長女のお見送りバイバイ

 

 

次女を自転車に乗せて保育園へ自転車
 
次女を預けた後は、川沿いの道を進みましたDASH!
 
台風が過ぎたら向日葵はどうなっているかしらねひまわり

茎の方にも花がついていることに、やっと気付けましたあんぐり

長女は学童から16:30下校し、おやつに珈琲ゼリー口笛
 
仕事を終えて急いで帰り、長女は、くちどけカスタードの
プチエクレアを食べましたチョコカップケーキ
 
牛乳も飲んだかも牛
 
すぐに長女と書道塾に出直し、入口まで送り、
そのまま流れるように保育園へロケット

 

この日、次女のクラスは保育室で曲に合わせて

カラーガードの練習旗

 

終了後は体操服に着替え、初めて保育園前の公園で

組体操の練習キャップ

 

裸足でやってみたそうですあし

 

いよいよ本番を想定した練習になってきました爆笑

 

長女の習い事の間にシャワーを済ませるようになった次女ですが

この日は浴びたがらずに金のアイス ワッフルコーンソフトクリーム

 

次女は補助輪付き自転車、私は徒歩で長女を迎えに行き、

次女は地味に立ち漕ぎをしていることがよくありますグラサン

 

長女は先にお稽古を終えて、待ち合わせのセブンで

買いたいものを選んでいましたハムスター

 

18:30頃には薄暗くなってきてしまい、物淋しさを感じます泣き笑い

 

 

18:45頃に帰宅家

 

5月に受けた検定試験の合格証書が渡され、

硬筆、毛筆ともに2級合格合格

 

やめたくなるまでに段のいけるところまで取ってほしいなぁお願い

 

 

長女が選んで買ってきたからあげ棒、
次女が選んだ北海道じゃがいもの牛肉コロッケを
分けあって食べていましたもぐもぐ
 
順番に時間差シャワーペンギン
 
長女の夕食は先日のリピでガツンと焦がしにんにく
大盛ペペロンチーノ、次女は、つけひもかわうどんニコニコ
 
次女はヨーグルトを食べ、2人とも他にも食べたり
飲んだりしたはずですが、忘れましたアセアセ
 
寝る前に次女がおしっこトイレ
 

21:35頃に次女が寝て、長女はそれから10分程度で寝ました星


寝落ちましたが22:00過ぎに起きて2階に降りて、

23:00に横になって寝落ち星空

 

23:30頃に夫が帰宅したかと思いますスーツ

 

 

↓4年前の8/28キラキラ

 

1ヶ月ぐらい前から急に次女がファントミTシャツを

気に入りましたが、外で着ると何のTシャツかもわからない

時代遅れ感が満載だと思い、家でとなんとか言い聞かせて

時折パジャマ代わりTシャツ

 

そしてすっかり忘れていましたが、

ラブレター的なお手紙のことを思い出しました爆  笑