バレエワークショップ&長女60回目・次女20回目の新幹線 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の8/11(日・祝)はハッと目覚めると

6:20を回っていた気がします目

 

その時間で良かった爆笑

 

7:00前に長女が起きて、先に動き出し、長女もヒヨコ

 

7:15頃には次女も起きてきたはずですお願い

 

8:00過ぎに一人でローソンに行きましたランニング

 

子どもたちの朝食は海からクン、野菜ジュース、

カスタードプリンもぐもぐ

 

次女はゼリーも少しニコニコ

 

9:15に町内巡行する大人神輿が家の前を通って行きました神社

 

長女はかなり早い昼食に残り物のパスタパスタ


11:20に次女がおしっこトイレ


ひたすら帰省準備と家事を進め、長女と出かけました自転車


12:00~某バレエ団のワークショップバレエ

 

11:30~受付開始で、お友達が来るのを入口で待ち、

11:45頃まで待っても来なかったので先に受付バイバイ

 

入口で引き続き一人で待ち、お友達が来て受付後、

ママと少し話してバイバイしましたウインク


帰り道にマックでテイクアウトし、12:30前に帰宅家

チキンマックナゲット15ピースを夫と次女と分け、
次女はプチパンケーキ ハッピーセットホットケーキ

 

食後は帰省準備のラストスパートと家事グー

 

13:50頃に出かけて長女を迎えに行きました自転車

 

少し待つと続々出てきて、長女がお腹が空いたと言うので

ファミマに寄って、ファミチキとのむヨーグルトニコニコ

 

14:30過ぎに帰宅家

 

 

最後まで家事と帰省準備の悪あがき驚き

 

15:00過ぎ(15:30近く?)に子どもたちに

トラベルミン チュロップ薬

 

出かける直前に次女がおしっこトイレ

 

15:30頃に4人でJRの最寄り駅に向かって歩きましたハムスター

 

ファミマに寄ったものの、結局は駅前セブンで

いろいろ買いましたニコニコ

 

長女はアイスボックス、次女はクーリッシュソフトクリーム

 

夫が新幹線改札まで送ってくれましたバイバイ

 

新幹線改札を通ってから女性トイレを済ませて新幹線ホームへひらめき
 
10分前ぐらいで、なかなかのギリギリ具合爆笑
 
ホームの先発の列がけっこう長くて焦りましたが、
並んだ後に子どもたちが私の「炭酸飲みたい」発言を
気にしてくれて、自販機に炭酸飲料のペットボトルを
求めに行くも、準備中ばかりチュー
 
列のすぐそばのKIOSKでポカリを買うも、冷たくないガックリ
 
自分用に生茶は持っていましたが、暑さから向かう途中に
炭酸が飲みたくなり、ぬるいポカリでもまぁ満足笑い泣き
 
はやぶさ105号、2番D,Eでしたが、荷物置き場の前なので
2列席の一番後ろで快適でした新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 
 
車窓から久しぶりに見ることのできたエンジェルラダー晴れ

大宮駅通過後に次女がおしっこトイレ
 
埼玉辺りで一度雲が厚くなったものの、また快晴になり、
那須塩原駅から郡山駅に向かう途中から
かなり雲がどんよりしてきて、その後、外は雨傘
 
そして暴風警報汗うさぎ
2人とも珍しく酔わずに、次女が始めたすみっコぐらしのぬり絵を
長女も黙々とやっていましたニコニコ
 
古川駅到着と同時に3人でトイレに行き、その後、長女は
皮むきりんご、手巻 紅しゃけもぐもぐ
 
次女は直巻おむすび とり五目おにぎり
 
母が夕食を作って待ってくれているのに、
降りる直前でのおにぎり爆笑
 
アナウンスがありましたが、2分遅れで19:03着新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
無事に新幹線を降りて新幹線改札を出た直後に、
次女がめざとく見つけて2人でスタンプグラサン
兄が駅東口まで迎えに来てくれて、19:45頃に実家に到着家
 
子どもたちと入浴トイレ
 
子どもたちのリクエストの炒飯は大して食べなかったですチュー
 
寝る前に次女がおしっこトイレ
 
21:35頃にほぼ同時に寝ていました星
 
その後、寝落ちました星空
 
 

↓4年前の8/11キラキラ