一次オーディション・区立図書館・納涼祭 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の8/4(日)は5:30頃に目覚めて

6:30頃から動き出しましたダッシュ

 

目覚めてすぐだったかと思いますが、

次女が夢で歌っていましたグラサン


長女が6:45頃に起きてトイレに行って、また寝ましたふとん1ふとん2ふとん3


7:00前には次女が起きてきたかと思いますお願い


8:00前に長女が二度寝から起きてきましたヒヨコ


長女は朝食にランチパック、次女は牛丼もぐもぐ


2人とも野菜ジュースにんじん

 

家事と準備でバタバタ驚き

 

次女が夫と家にいるかどうかは、その日の朝になってみないと

確定しないので、今一度、意思確認をし、お留守番決定犬

 

 

長女と9:30頃に出かけました自転車

 

次女のクラスでは、折り紙のセミを貼ってある下に

セミの抜け殻を飾り付けていくために、採ってきたものを

担任に提出するよう1週間~10日ぐらい前に言われたようで、

次女はやたらセミの抜け殻を気にしています笑い泣き

 

お友達はどんどん持ってきているため、次女も採りたそうですが

なかなかその時間が捻出できず悲しい

 

家にいてレシピをしたり、Switchをしたりしているぐらいなら

夫が連れ出してくれたら良いのに、そうならない我が家ガックリ

 

長女と緑道でセミの抜け殻をいっぱい見つけてしまい、

自転車を停めて採ろうとするも、久々過ぎて勇気が要るネガティブ

 

自分でも予想外でしたが、いちいちキャーキャー言いながら

ドキドキして採りましたオエー

 

10匹分ぐらい集めたものの、帰ってから見せてもそこまで喜ばず

昨朝、保育園に持って行くか確認するも、お断りNG

 

「自分で採りたかった」と言われ、予想通りの発言汗うさぎ

 

本人に探させるのが一番とわかっていながら

親心で集めました凝視

 

 

10:00オンタイム到着ぐらいでバレエスタジオに到着し、

バレエの先生が「(細いヘア)ゴムを買ってくる」と

キャンドゥ(はてなマーク)に行ったところでしたランニング

 

専属で先生が長女のシニヨンを結ってくれましたクシ

 

30分ぐらいでかなり綺麗にまとめてくれて、

軽く一緒にアップバレエ

 

10:00~のレッスンを休講にして充ててくれました泣くうさぎ

 

イオンの食品売り場で少しだけお買い物をし、

長女はクーリッシュソフトクリーム

 

11:15に一次オーディション会場に到着ダッシュ

 

2ヶ月前に教室を移ったお友達がリハーサル室にいたので、

長女もシューズを履いて、中に入って行きましたDASH!

 

数人とアップしていたようですが、長女は積極的に

アップしている感じはしませんでした爆  笑

 

後から教室のお友達も来て、受付開始の11:55には

本人たちで済ませ、控室に入りましたハムスター

 

前のグループの子たちが終わり、3年生の2人が戻ってきて、

子どもたちは声を掛けに行っていましたランニング

 

いよいよ全体説明に移動し、受験者のみ移動ダッシュ

 

保護者は昨年同様、別のドアから出て大ホールに移動うさぎ

 

89人で90分間のオーディション・・・ハラハラしました驚き

 

ハイレベル過ぎて・・・壁の高さを感じました泣き笑い

 

10分ぐらい押していたと思いますが、終了し、控室で着替えて

記念撮影をして解散バイバイ

 

腹ペコな長女は、すぐにイオンで買ったおにぎり

(具は忘れました)おにぎり

 

14:30頃に帰宅車

 

 

いただきものの中華そばを茹でて長女と食べ、夫もラーメン

 

次女はカリー屋カレー、焼そばU.F.O.を食べたそうカレー

 

バレエの先生とLINEのやり取りをし、家事を進めてから

16:00過ぎだったかと思いますが、一人でオーケーへロケット

 

17:30過ぎに帰宅すると、夫は寝ていましたzzz

 

神社のお祭り(納涼祭)に行く予定がグダグダうずまき

 

次女は区立図書館に、長女はお祭りの焼きそばを

食べに行きたがり、どちらも叶えるべく、まずは図書館からダッシュ

 

図書館に行き慣れず、行きたくないのか夫は全く連れて行く

気はなく、図書館に行くなら家にいると言い出したので、

3人で出かけました真顔

 

出かける前に次女がおしっこトイレ

 

日曜日の開館時間を調べると19:00までだったので、

18:20頃に出かけ、20分程度で選ばせて、神社へ自転車

 

バレエでも一緒の次女のお友達一家がいたので、

少し会えましたが、弟くんが限界を迎えてすぐにバイバイバイバイ

 

次女がくじびきをしたがったのでさせて、前夜もそこで会って

主に夫が話した知人に挨拶をし、焼きそばの列に並びましたハムスター

 

くじびきでは「2」が出たのでカランカランと鳴らされるかと

思いきや、若い番号でも4等のようで、次女は消火器ミズピス

という小さな消火器型の水鉄砲を選んでいましたキメてる


20:00前に帰宅家


長女が焼きそばを食べ、次女とシャワーペンギン

 

次女はシャワー後に焼きそば割り箸


寝る前に次女がおしっこトイレ


残った家事を片付けて3階に上がると

次女は21:05には寝ていました星


長女は21:30頃に寝たはずです流れ星


寝落ちました星空

 

 

↓4年前の8/4キラキラ