クラス懇談会・顎の怪我で外科受診・イボ治療終了 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の4/20(土)は、5:00過ぎに目覚めて動き出しましたダッシュ

 

7:40頃に長女→次女の順に起きてきましたヒヨコ

 

土曜朝は大抵バタバタプンプンカリカリネガティブ

 

子どもたちの朝食は、ランチパックを食べたはずということしか

覚えていません笑い泣き

 

出かける直前に次女がおしっこトイレ

 

後から思うと、そこまで急かさずとも良かったなとも思いますが

毎週その繰り返しガックリ

 

8:40頃に4人で出かけ、駐輪場に自転車を停めに行きました自転車

 

9:00~10:00予定で、保育園のクラス懇談会のため、

子どもたちは保育園前の公園で遊び、10:30近くになっても

私が出てこなければ、先に3人で習い事に行くことにうさぎ

 

仲良くしてもらっているお友達が同様に遊んで待っていると

前々日に聞いたので、元々そうしようかなとは

思っていましたが、その話を聞いたために決定指差し

 

 

9:50頃と予想外に早く終わり、公園に行くと

次女が怪我をしていましたゲッソリゲッソリゲッソリ

 

20分ぐらい前に小さな小さな滑り台を下から上り(おい・・・)、

滑って顎を打ったそうですが、パックリ開いているので

病院に行った方が良いと思うと夫真顔

 

次女は屋根のあるベンチに座り、顎に絆創膏を貼った状態で

静かに座っていましたチュー

 

後からじっくり聞いたことと情報を整理すると、

長女は近くにいたものの、夫は離れていたとキョロキョロ

 

血がかなり出た割には泣かず、後から涙を浮かべていたそうアセアセ

 

周りにいた保護者の方々に助けていただき、帰宅して諸々

持ってきてくれたり、コンビニに行ってマキロンと絆創膏を

買ってきてくれたり・・・感謝しかありませんお願い

 

子どもたちの保険証は、お財布に入れて持ち歩いていますが

次女が赤ちゃんを卒業してから、医療証は病院に行く時しか

持ち歩かず、たまたま夕方の皮膚科に備えて持っていました真顔

 

医療証と診察券はセットにしていて、整形外科は違う気がすると

思いつつも、診察券のある近くの整形外科にTEL驚き

 

首から上は診られないと言われ、どこか紹介してもらえないか

聞くと、以前のかかりつけクリニックの並びのクリニックを

教えてもらったので、すぐに検索してTELスマホ

 

 

診てもらえることになり(神キラキラ)、駐輪場まで4人で移動し、

夫と長女は英会話教室とバレエ教室に向かいましたダッシュ

 

次女とその近くのクリニックに向かい、

受付をして大して待たずに診てもらえました病院

 

診察室に案内されてからは仰向けになり、診察の順番を

待っていた次女ですが、受付、看護師、医師、全てが優しい泣くうさぎ

 

今のかかりつけも歯医者もそんな感じですが、久々に当たりニコニコ

 

傷口を見ようと思えばしっかり見られる位置に座りましたが、

本当に苦手なので、凝視せず視界に入れる程度で

処置されるのを眺めていましたチュー

 

消毒の時に「痛いね~これは痛いわ」と医師おじいちゃんにも看護師にも

言われていましたが、次女は泣くことも、もがくこともなく、

ただ仰向けで耐えていました泣

 

「中身が飛び出してきてる」という医師の発言に

ギョッ(ゾッ?)としましたゲッソリ

 

縫うものとばかり思っていましたが、縫わずにかなり細いテープ

(サージカルテープはてなマーク)を横についた傷に対して縦に何本も

貼っていき、傷口を合わせているようでしたパー

 

バレエも英会話教室もやらないけれど、行きたいと受診直前に

言っていた次女ですが、診察直後に自転車に乗せると

目に涙をためて「やっぱ行かない」悲しい

 

次女が元気になるようにコンビニで好きなお昼ご飯を買って

帰ろうかと言い、セブン、ファミマ、ローソンから

選ばせようとするも、大して反応は良くなく、

前日に続き、ハッピーセットが閃いたので提案するとニコニコアップ

 

後からLINEでお礼を送ろうと思っていましたが、

そんなに時間も経っていないので、保育園前の公園に、

いろいろ協力してくれた方々がまだいるかもしれないと閃き、

通ってみるといたので、直接お礼を言えました泣き笑い

 

マックに回るため、また朝イチと同じ駐輪場に停めにニヤニヤ

 

マックでテイクアウトし、帰ろうとするとダイエー入口の

いちごが気になり、長女に買って帰っても良いか次女に聞くと

良いと言うので、あまり利用しないセルフレジに行き、

混んでいなかったので次女にやらせてみましたウインク

 

 

11:30頃に帰宅家

 

プチパンケーキ ハッピーセットのおもちゃはトミカを選び、

怪我人のところに救急車が救急車

次女は意外にもポテトを半分残しただけで、
けっこう食べられましたホットケーキ
 

長女がバレエのレオタードを忘れていったことに気付き、

夫に連絡するとフードコートで、はなまるうどんの

うどんを食べていたそうで、替えのレオタードがあるので

それを着てやるとバレエ

 
食後は保育園の発表会DVD(BD)をつけて次女と一緒に観て、
寝具の洗濯が終わった後は、次女も3階で遊び、
私は屋上と3階を行ったり来たりしながら家事ニコニコ
 
2階で次女とトランプを始めたところで、
15:00過ぎに夫と長女が帰宅家
 
15:45頃に次女がおしっこトイレ
 
次女が元気そうなので16:00~16:15枠で予約していた
皮膚科に向かいました自転車
 
先週前半に小さなイボのかさぶたが取れていたので
もう行かなくても大丈夫かもしれないと思って
電話をしましたが、見せてほしいとのことで病院
 
診察室に呼ばれ、4回連続で診てもらった医師おじいちゃん
「あれっ、なくなってるねぇ」ということで、すぐに終了照れ
 
16:45頃に帰宅ロケット
 
オーケーでのお買い物を翌日回しにし、最低限必要なものだけを
17:00過ぎにまいばすけっとに一人で買いに行ってきました爆笑

長女はガリガリ君、次女はスーパーカップを食べましたソフトクリーム
 
子どもたちと入浴し、その間に夫がまた和風きのこパスタを
作ってくれましたパスタ
 
子どもたちは他に、いちご、野菜ジュースもぐもぐ
 

次女は力尽きてソファで21:00には寝ていました星

 

慌てて起こして歯磨きと、寝る前のおしっこトイレ

 

相当ぐずぐずされましたが・・・当然だよね~笑い泣き

 

残った家事を片付けているうちに

長女もあっさり21:30前には寝ていたかと思います流れ星

 

その後、寝落ちました星空

 

 

↓4年前の4/20キラキラ

 

コロナ禍で会えなくなったお友達との通話・・・懐かしい泣くうさぎ

 

小学校が変わってもいまだに仲良くしてもらい、

けっこうな頻度で会っていて、ありがたや~クローバー