屋上ピクニック・イボ治療・キハチのチョコレート | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

3/30(土)は最近にしては珍しく夫といろいろ

2階で話し、横になってすぐ0:40頃に寝落ちたかと思います星空

6:20に目覚めると長女が起きていましたキョロキョロ

 

トイレに行ってきたとハムスター


次女も起きましたお願い


数分だけ先に動き出し、2人とも6:50には降りてきましたヒヨコ

 

休日でもゆっくり寝ていることのない、うちの子たちニヤリ

 

「手を見た時に、その人の年齢を感じたことは

ありませんかはてなマーク」というCMの問いかけに「あっ!!感じる」と

次女が反応していましたが、本当かいなグラサン

 

子どもたちの朝食が牛丼だったことだけは覚えていますもぐもぐ

 

 

11:00頃に子どもたちは自転車、大人は徒歩で最寄りのセブンに

昼食を買いに行きました自転車

 

午前中にオーケーに行こうと思っていましたが、

家事や準備の気合いが足らずに行けなかったもので爆  笑

 

長女の昼食は、冷したぬきうどん、揚げ鶏もぐもぐ

 

次女は、かつおだし香るきつねうどん、からあげ棒ニコニコ

 

バレエも英会話教室も休講日でしたが、バレエだけは

振替可能になっており、次女も11:00~行けるよと言ってみるも

即答で行かないと言われていたので長女のみニヤニヤ

 

12:30頃に夫と長女が出かけ、長女は13:00~バレエ

 

相当みっちりやったようで着替えて出てきたのが15:00前と真顔

 

物置から最近使っていなかったシャボン玉グッズを出して

次女に浴室で表せましたペンギン

 

ハンドソープを毎回たっぷりつけて綺麗に洗っていました指差し

 

屋上にレジャーシートを敷いて片隅に天日干しし、

しばし次女と屋上ピクニックルンルン

 

次女は数種類のお菓子を食べ、野菜ジュースを飲んだはず口笛

 

置いている場所が悪かったのですが、

次女にコーヒーをこぼされました汗うさぎ

 

15:30前後に夫と長女が帰宅家

 

出かける前に次女がおしっこトイレ

 

 

次女を自転車に乗せて、近くの商業施設へ自転車

 

16:00予約で次女を皮膚科に連れて行き、2回目の液体窒素パー

 

もう1回ぐらいやらないと根絶できないのか、

1週間後も来るよう言われ、その場で予約を取りました病院

 

診察室に呼ばれるまでは、けっこう待ちましたが、

前回よりもお会計に時間が掛からずに助かりましたタラー

 

すぐに帰りたい次女を強引に説得し、ココカラファインで、

夫のアレジオンを購入し、ライフでお買い物ダッシュ

 

17:30前に帰宅DASH!

 

オーケーにお買い物に行こうとすると、お向かいの新5年生の
おばあちゃんがキハチのチョコレートを
いっぱい持ってきてくれましたチョコレート

ショコラクーヘンもラブ

18:00頃に一人でオーケーにお買い物に行き、19:30頃に帰宅ロケット

 

子どもたちと入浴温泉

 

子どもたちの共通の夕食は、照り焼きチキンステーキ、

いちごしか覚えていませんもぐもぐ

 

長女は残り物のナポリタンを食べ、次女はゼリーと

他に何を食べたかすっかり忘れてしまいましたタラー

 

寝る前に次女がおしっこトイレ

 

何時に寝たか忘れましたが、22:30を回っていたような気が星

 

 

↓4年前の3/30キラキラ