お別れ会・春分の日とは・イボ⁉ | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の3/19(火)は3:00前に目覚めて動き出しましたダッシュ

 

夫はちょうど寝るところだったようですキョロキョロ

 

5:30前後に蒸気でホットアイマスクをつけて

ソファで20分くらい寝ましたzzz

 

大人の昼食用のおにぎりを握りましたおにぎり

 

6:10過ぎに子どもたちが起きてきましたヒヨコ

 

子どもたちの朝食は、ふわもち食感のパンケーキホットケーキ

 

長女はバナナ、次女はもっちパン[チョコ&チョコチップ]、

カスタードプリンももぐもぐ

 

7:30前に次女がうんちとおしっこトイレ

 

 

通学路まで長女と歩いて、お見送りバイバイ

 

数分間お留守番していた次女を自転車に乗せて、保育園へ自転車

 

次女に触れると静電気がパチッとなることがよくあり、

だいたいいつも許してくれるのに一昨日は

「ママいっつも静電気しないで上差し」と次女から厳重注意アセアセ

 

ごめんねお願い

 

会社で自分とは直接関係のないところで勃発していた問題もやもや

 

社内で先々週の後半に遂に騒動があり、先週は気持ちが

沈みがちでしたが、当事者に前日に本心を聞き、

ホッとしました泣き笑い

 

退職というところまでこじれてしまっていて、揉めましたが驚き

 

結果的に私としてはありがたい方向に向いているはず指差し

 

長女は4時間授業のはずなのに、学童の入室メールが来ず、

またQRコードの読み込み忘れかなと思いきや、

13:50過ぎに学童の先生から電話ハッ

 

また何かありましたかなタラー

 

一昨日を最終日として退職する先生からで、長女が連絡帳を

忘れたそうで、お迎え(時間、誰)or下校の確認でしたチュー

 

最終日まで申し訳ないです笑い泣き

 

帰宅後に気付きましたが、そもそも前夜も一昨日の朝も

長女が家で出さず、私が記入も捺印もしていなかったため、

またWチェック機能が働かずに、トリプル漏れ無気力

 

午後、ファミマのアイスコーヒーを差し入れてもらいました泣くうさぎ

 

 

仕事を終えて学童に長女を迎えに行きました自転車

 

長女は2日連続で学校に上履きを忘れていました凝視

 

最終日の先生にご挨拶をして学童を出ましたDASH!

 

長女はチョコパイを食べてから書道塾へグー

 

祝日でも通常通り、お稽古日ではありましたが、

お出かけの予定を入れたため、振替での検定試験を

お願いしましたメモ

 

一旦家に寄り、2人分の荷物を置いてから、保育園へロケット

 

一昨日は年長組のお別れ会に参加し、0歳児クラスから各クラス

お祝いの出し物をしたそうですルンルン

 

次女のクラスは「世界中のこどもたちが」を歌ってプレゼントプレゼント

 

その後、先日作った鉛筆立てのプレゼントを渡したそうです鉛筆

 

帰り道に次女は国産小麦スティックメロンを食べていたはずメロンパン

 

帰って少し家にいて、次女を自転車に乗せて出直しましたランニング

 

待ち合わせのセブンに18:40と長女から言われていて

オンタイム到着ぐらいだったとは思いますが、

長女の方が早くて、先にお買い物をしていましたハムスター

 

翌日に一緒にお出かけをするお友達のお稽古日のため同日に

お稽古ができて、いつものようにお迎えに来たママと

分かれ道まで5人で一緒に帰りました音符

 

 

18:55頃に帰宅家

 

学校の書写も今年度最後でしたパー

こちらは書道塾で書いたもので、上手に書けたものは
先生が選んで検定試験用として提出ウインク
 
 
 
翌日が祝日のため気が緩んでしまい、先に夕食にし、
急ぐ気力がないと、あっという間に遅くなってしまいますが、
一昨夜もまさにそのパターンでしたネガティブ
 
手洗い後すぐに、長女はからあげ棒、次女は揚げ鶏を
食べていましたもぐもぐ
 
長女は濃厚カルボナーラ、次女は濃厚ソースのミートパスタを
選び、それぞれ取り分けてあげて食べていましたパスタ
 
他にも食べたり飲んだりしたはずですニコニコ
 

「明日、春分の日、夜と昼(の長さ)が一緒になるんだよ」と

次女が言い、先生が話してくれたのか聞くと、

前日の朝礼で教えてもらったと口笛

 
一週間ぐらい前だったかと思いますが、春分の日って何はてなマーク
次女に聞かれ、お彼岸の真ん中の日とサラッと説明しただけ汗うさぎ
 
 
以前の楽天スーパーセール購入品が、ゆうパックで届きましたが
オンラインでの注文は、こちらが急がずとも受注から発送までの
スピード感が相当なものに対し、随分掛かりましたねかたつむり
 
社内履きがボロボロになってきたので、
10年以上履いていなかった黒ナースサンダルくつ

今日から履き始めましたNEW
 
21:00頃に次女がおしっこを済ませてから、子どもたちと入浴温泉
 
次女の左手の甲に引っ搔き傷のようなものが1ヶ所あるなぁと
ここ一週間以内に気付き、触れる度に気になっていて、
一昨夜、改めて見ると小さなイボ(はてなマークイボ慣れしておらず不明)
のように水疱のように状態が変わっていました汗うさぎ
 
翌朝、皮膚科の予約状況を確認し、明後日診てもらえるように
予約とWEB問診を済ませておきました病院
 

それとは別に左の耳切れを次女が教えてくれて、

確認すると確かに赤くなっていたので薬を塗りましたアセアセ

 

子どもたちは22:00頃(過ぎ??)に寝ました星

 

その後、あっさり寝落ちました星空

 

夫は22:30頃に帰宅したはずですスーツ

 

 

↓4年前の3/19キラキラ