朝の雪&ポムポムプリン スタンプ | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

3/8(金)は兄の誕生日でしたお祝いケーキ

 

4:10頃に目覚めて動き出しましたダッシュ

 

気付かなかっただけなのか、4:30前に牡丹雪が

かなり降っていることに気付きましたポーン

 

雪の予報ではあったものの、そんなに降る感じではないと

甘く見ていたら、降り方が豪快雪の結晶

 

眠すぎて5:30頃に10分ソファで目をつぶり、

数分間眠ったはずですzzz

 

6:00頃に次女が起きてきて、直行でおしっこトイレ

 

6:15過ぎに長女が起きてきましたヒヨコ

 

長女の朝食は、つぶつぶコーンマヨネーズ、

明太子おにぎり、牛乳もぐもぐ

 

次女はジューシー鶏メンチカツサンド、

ふりかけおにぎり、野菜ジュースニコニコ

 

出かける前に次女がおしっこトイレ

 

 

雪片は次第に小さくなり、長女と出かける頃には小雨に傘

 

通学路まで長女と歩いて、お見送りバイバイ

 

数分間お留守番していた次女を自転車に乗せて保育園へ自転車

 

次女を預けた後は途中まで川沿いの道を進みましたDASH!

 

雪景色の河津桜並木を一人で地味に楽しみました桜

 

10:30頃に少し外出しましたが、帰りは雨上がりに

限りなく近かったです曇り

 

午後は早い時間から晴れました太陽

 

仕事を終えて学童に長女を迎えに行きましたランニング

 

何人かで空気椅子対決をやっていたそうで、疲れたと凝視

 

長女はミニミルフィーユショコラチョコカップケーキ

 

家に寄り、長女をかなり急がせて玄関で下に水着を着せて

スポーツクラブに送り、そのまま保育園へロケット

 

18:00~長女はスイミングイルカ

 

次女のクラスは折り紙で4つのチューリップを折り、

みんな開いて折るのが難しかったようですチューリップ

 

幼児組は講師による英語がありましたルンルン

 

2週連続で金曜のお迎えのタイミングが重なったお友達と戯れ

途中まで一緒に帰りました自転車

 
 
次女とマックに着いたのは、また18:20頃アセアセ
 
2週連続同じものを注文しているようなグラサン
 
次女はプチパンケーキ ハッピーセット、ひとくちチュロスホットケーキ
 
ハッピーセットのサイドサラダは私がもらい、
単品のマックフライポテトを分けて食べましたもぐもぐ
 
長女が泳ぎ終えることろで、やっと観覧席へ滝汗
 
観覧席でおもちゃを開封し、2連続で出たスタンプに
泣きそうになっていた次女をなんとか宥めました笑い泣き
長女が着替えて出てきた後、2年生のお友達母娘と話し、
コーチも来たので少し話しましたが、長女分のマックの
モバイルオーダーをした後だったので、内心は早く帰りたい驚き
 
マックに寄って受け取り、19:30過ぎに帰宅家
 
長女は、てりたまバーガーセットハンバーガー
 
次女も食べきれずに持ち帰ったものを少し食べましたニコニコ
 
20:30過ぎに子どもたちと入浴温泉
 
22:10に次女がおしっこトイレ
 
22:40頃に子どもたちは寝ました星
 
夫はその辺りに帰宅スーツ
 
寝落ちました星空
 

 

↓4年前の3/8キラキラ